「モヤモヤ・不安」から卒業
自分らしく輝き

ぶれない「自分軸」を手に入れる

ライフダイヤモンドコーチ 関根由佳です

 

 

 

今日は、
他人軸と自分軸、どちらを生きてる?
を書いてみたいと思います。



もし・・・あなたが



今が不平や不満がいっぱいで
思い通りにいかない。
苦しい、辛いとしたら。



仕事・・・
頑張りたいのに
人間関係で悩んでる。
ストレスを感じることばかりとしたら。



誰かのために・・・と思いながら
今の自分をガマンさせてるとしたら。



やりたいことを諦めて
人からの評価を得るために
がんばっているとしたら。



最近、心から笑っていないとしたら。



自分も周りもエネルギーが下がって
いるのを感じているとしたら。




間違いなく【他人軸】
のスタンプ押します。




不平や不満を抱えて
あきらめやガマンをしているのは、

誰かにさせられているわけやないからね。
自分がそれを選んでるんです。




私がやらなくちゃ。これはやるべきとか。

損得で物事を選ぶとか。

良いか?悪いか?
正しいか?正しくないか?
で判断するとか。

あの頃はよかったとか。

今の私は・・・
旦那のせいとか、家族のせいとか。
仕事仲間のせいとか、友達のせいとか。



誰かのせいにしてるとラクなんです。
自分は悪くないから。




実はね、
それも理由があってやってる。



誰かのせいにしているうちは
何も変わらんのです。



とはいえ、
急にはかえられないのも
分かる・・・



おんなじことで、
1年も2年も5年も10年も
モヤモヤから抜け出せず悩んでいるとしたら。



何も変えなければこの先
1年後も2年後も5年後も10年後も
変わらない・・・いえいえ、
今の状態がさらに大きくなっていく。



変えていくって怖いよね。

 

 




私も、来て下さってる方も、



過去は、
ガマンばかりして、
誰かのせい、何かのせい
にしていたんです。



私はがんばってる。
もっと、もっとがんばらなくちゃ・・・
やらなくちゃ、やらねばみたいに
思っていたんです。



なんでか?



いつも、周りのことばかり
気にしていたから。
自分のエネルギーが外に向いていたから。




そんな自分に気付いて
理由が分かって納得できて、
違う扉を開いたら
人生が大きく動き出したんです。



他人軸で生きる人生。
自分軸で生きる人生。



どっちを選んでますか?



どっちを選ぶかは自分の自由やから
どっちを選んでもいいんです。
自分が納得できれば。



私は後者でありたいし、
後者を選ぶ方の応援がしたい。



寄り添って、
一緒に人生を変えていくって
決めてるから。



自分軸って、



自分の気持ちを大切にして
他者の気持ちも大切にする。



自分がどうしたいかを優先して、
後悔しない人生を選択していく。



毎日笑顔で
自分で自分をご機嫌にするから
周りも幸せになる人生。




他人軸から
自分軸の人生の扉



開いていくとしたら
迷うこともあるかもしれない。
勇気がいることもあるかもしれない。



だから
安心して小さな一歩を
踏み出し続けられる場を
いつも用意してるんです。



近く、メルマガ相談会の
ご案内をさせていただきますね!

無料メルマガ登録はこちらから
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓