「不安・モヤモヤ・違和感」からの卒業
本当の自由を手に入れて

あなたが光り輝く

ライフダイヤモンドコーチ 関根由佳です

 

 

 

春って紫や黄色、ブルーやピンク

色とりどりのお花が咲いて

見ているだけでも

心がワクワクする季節になりましたよね。

 

 

 

と、同時に出てくるのが、

何か始めたいなーのムクムクした

気持ちだったりしませんか?

 

 

 

たとえば・・・

 

 

 

ずっと友達がやってることが

気になってたとか、

 

子育てで諦めていたお花の資格を

とってみたいとか、

 

もう一度あれを学びたいなーとか、

 

子どもを預けて

友達と旅行に行きたいなーとか、

 

実家にゆっくり帰るとか。

 

 

 

ありますよねー

 

 

 

そう思った時に、

先ずは旦那の応援が欲しい!

というところが正直な気持ちですよね。

 

 

 

なのに、相談しようと思っても

反対されるのが怖くて言えない。

 

 

 

分かってくれないんじゃないか?

 

 

 

「お金はどうするの?」

 

「子供の面倒は誰が見るの?」

 

「そんな時間あるの?」

 

 

 

などなど、文句を言われて

反対されるに決まってる。

 

 

 

それを想像したら、

 

 

 

「やっぱり今は無理か・・・」

 

「下準備してからにしようか・・・」

 

「お金をためてから言おうか・・・」

 

と、出来ない方に気持ちが向かってく。

 

 

 

とは言え、やっぱり・・・

やりたい気持ちが押さえられない。

 

 

 

じゃあどうする???

 

 

 

ダンナをよいしょして

ダンナのご機嫌取って、

OKをもらうようにするって

ちょっと違うような気がする。

 

 

 

無理にがんばってOKもらっても

なんだかスッキリしない。

 

 

 

「やらせてあげてる」

なんて態度とられたら腹立つもんね!

 

 

 

で!!!!

 

 

 

これ、大丈夫です!!!

 

 

 

ちょっと前まで、

応援さえしてくれなかった旦那が

「やりたいようにやったら?」

と言ってくれるようになる方法があるのです。

 

 

 

たとえば、

うちに来てくれているクライアントのAさん。

 

 

 

昭和ダンナが

令和ダンナになった。

というんです。

 

 

 

彼女、

だんなをよいしょすることでも

ご機嫌を取ることでも

なかったんです。

 

 

 

最大の秘訣は何だったかというと。

・旦那さんを変えようとしなかった。

 

 

 

何をしたかと言うと、

“あること”に向き合っただけ!

 

 

 

そしたら、

 

・だんなとのかかわりが心地よくなって

 

・自分がもっと生きやすくなって

 

・やりたいことが出来た。

 

んですよ。

 

 

 

そして、結果的に

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★

オマケ的に

旦那さんが超強力パートナーに

変身していったんです。

★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

その彼女が実践したことを

FBライブで何日かかけてアップしていきます。

 

 

こちらにメッセージ頂けたらFBグループにご招待します!

 

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪