「不安・モヤモヤ・違和感」からの卒業

 

本当の自由を手に入れる
あなたが光り輝く

ライフダイヤモンドコーチ 関根由佳です

 

 

月に1~2回

趣味の延長で開催している
スクラップブッキングの教室。

 

 


写真の整理法をお伝えしています。

 

 


私が久しぶりに作ったのは
娘の成人式と友達との思い出のアルバム。
 


 
教室に参加されている方は
お孫さん、娘さん、息子さん、ご両親
自分や友達との写真を整理されています。
 
 


ここで思うのは
 


 
周りからは、よく
「めんどくさくて出来ない。」
と言われる写真整理なのだけれど・・・
 
 


大切な人生の記録を
こんなに愛情いっぱい
やさしさいっぱいに出来上がった



アルバムがある子どもたちは
なんて幸せ者なんだ!!
と勝手に思う。(笑)
 
 


そして、私にとって今は、
作る時間がなかなか取れないから、
「めんどくさいなー」
と思うことも正直言ってあるんです。
 


 
とはいえ、
忙しい時間の中での
写真整理に向き合う時間は



家族や友達との
「愛と感謝」を感じる時間。



頭の中を空っぽに出来る
「幸せで豊かな楽しい」時間。

 
 


これって、
好きなことを

仕事にするのも
同じことが

言えるんやないかな。
 


 
私の周りでは、好きなこと
やりたいことで起業して
楽しんでいる方が何人もいる。
 


 
好きなことや
やりたいことを叶えるために



自分の制限をはずして
苦手を克服して
進化や変化していく。



周りからは、
「大変そう、めんどくさそう、、、」
って言われることもあるけれど、



それは、自分にとっては
「豊かで幸せな」時間。


 


あなたにとって
めんどうなことの先に



好きなことや
ほんまにやりたいことがあって



そこに幸せを感じるとしたら




自分らしい幸せに

繋がってるから

 


めんどくさいことも

やることが大事やからね。



そんな、

自分らしい豊かさや幸せに繋がる
体験会を久しぶりに募集しようかなー
と、考えています。



募集はメルマガから。


良かったらどうぞ!

 

 

 

メルマガ登録はこちらから

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓