「輝き」を取り戻し
ブレない自分軸を手に入れる
ライフダイヤモンドコーチング

ライフダイヤモンドコーチ 関根由佳です

 

 

 

昨日は、オンラインで
2つのセミナーを受けていました。



ひとつは、
今やっていることに
直結している内容。



もう一つは、
今の自分を加速していくために。



こうして今でも

ワクワクにつながる
必要な学びをしたり



 

自分に向き合うために

コーチングやセッションを受けています。

 

 

 

自力で頑張ることもある一方で

 

 

 

一人ではたどり着くのが

簡単じゃないこともあるから。



それは、お客様のサポートも
自分の人生もより良くしていきたい!



自分を成長させること
自分を整えていくことは
めちゃくちゃ楽しいことやから。



さてさて・・・



今年に入りもう2ヶ月。



あなたは、今年の初め、
「こんなことしよー」とか、
「あんなことにチャレンジしよー」とか、
決めたことはありましたか?




決めたことが出来てる?
続けられている?



がんばろうと思って、始めたのに
やる気が続かなかったり



周りを気にして気持ちが薄れたり
一度の失敗ですぐに諦めてしまったり



モチベーションが続かないってこと
ありませんか?




私も、

あることがあると、

ありますよ~(笑)



目標を立てたのに
なんだか気持ちが乗らなくて、
なかったことにしてしまうとか。



やると決めたのに、
3日坊主で終わってしまうとか。



誰かに言われた一言で
やる気がうせてしまうとか。




そんなやる気や
モチベーションが続かないこと。



あることとは・・・
自分の細胞の

すみずみまで

喜んでいない時



昨日のセミナーでは
こんなお話がありました。



やる気やモチベーションが

続かないのは・・・



1、    自分で決めていない
2、    一人でしている
3、    出来るようになりたいと思っていない




この3つがあるんじゃないか。



ひとつ目

どんなことも、自分で決めて
考えて実践していくことは大事ですよね。

周りがやってるから、
言われたから、
やるべき、やらなくちゃ
と思っていることは続かない。

 

もやもやとするし、

辛くなってしまう。



ふたつ目

人と繋がることは大事。

誰かに教えてもらうとか、
誰かの役に立つとか喜んでもらうとか、

人と繋がって。
人に教えてあげられることが増えると
自分の世界が広がる。

どんな環境に身をおいているか?
も大事ですよね。




みっつ目、

そして、
「出来るようになりたい。」
「そうなりたい。」
本当に思ってなければ続かない。



やっぱり
「自分から」って言うのが

着実にやる気、

モチベーションに繋がってる。



だから、
「どうしたら出来るの?」って
脳は考え出す。



子どもの頃を思い出すと
ほんとにそう。



私は、小学校の頃、
縄跳びの二重飛びや
鉄棒の回転をうまくなりたくて




出来る友達がかっこよく見えて
憧れてたんです。



その友達に教えてもらって、
毎日、毎日
練習してたこと思い出しました。



その友達のお陰で
クラスで一番になった!



これは、
大人の私たちも同じで、
自分でどうしたいのか?
決めていくことは大事ですよね。



自分で考え続けることが出来るのか?
どうかってことが、
やる気やモチベーションの維持には必要。



だから、自分で、
「まっ、いいか」って思ったら、
そこでおしまい。




自分がどうしたいのか?
自分で考えて

行動していくことが、

 

 


自分を

成長させる力になっていく。



あなたも2022年
自分らしく幸せになるために、
やりたいことやチャレンジしたいことは
ありますか?



自分の

本当の心の声を

知ったら

 


「それ、やりたい!」

って

 

 

細胞の

すみずみまで

喜ぶはず。



あなたは、

「それ、やりたい!」

をやってますか?


無料メルマガ登録はこちらから

 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓