「不安」からの卒業。
本当の自由を手に入れ
あなたが光り輝く

ライフダイヤモンドコーチ 関根由佳です

 


 

こんにちは!

週末いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

さて、さて、

「1ヶ月に一度自分を着替える日」
12月1日は、オンラインサロンで、
12月の過ごし方をお話しました。



12月になったとたん、
なんだか空気が変わったような

気がしています^^



今年も残すところ1ヶ月を切りました。
この1年で、やり残したことがあったら
ぜひ、チャレンジしてくださいね!



その為にも
12月は、どんなことに
意識を向けたらいいのか?

 

 


オンラインでお話したことを
書いていきますね。



今年は2021年2+0+2+1=5
「5」変化、チャレンジ、拡大、自由などが
1年のベースになっています。

 





私の今年は、今までになく
変化やチャレンジの波が
押し寄せた1年でした。



年の初めに、コーチの方に
セミナーをさせていただいたり、
起業塾でのサポートを
させていただくことになったり、



新たな学びをして、
自分のサポートをグレードアップしたり、

 

 


秋には、アロマと出会い心が震えたり、

空を飛んだり、川に飛び込んだり、

馬に乗って、自分を解放出来たり。



ほんまにあっという間の
楽しい1年でした。



あなたは、いかがでしたか?



ちょっと振り返ってみるといいですよ。



11月は、
数秘でみると「7」の月でした。
自己内省、探求、集中、直感などが
キーワード。

 

 

image


とことん自分に向き合う。
とことんやりたいことを極める。
好きなことをとことんやってみる。
疲れていたらとことん休む。
人間関係は広くじゃなくて厳選。



とことんしてみよう!
とお話していました。



流れを知ってても、
知らなくても振り返って・・・



とことん、何かした方は、
12月はそれが現実化していきます。



12月は、数秘で言うと「8」
パワー、豊かさ、拡大、成功、

循環、現実化がキーワード。



今までやってきたことが、
現実化するんです。



ただ、この現実化、



良いも悪いも現実化するんです。



どういうことかというと、



楽しいことやって、
やりたいことやって、
自分の気持ちを大事にしてきた方は
それが現実化する。



一方で、



人間関係で、

がまんばかりしていたり、
やりたいことを、

がまんしていたり、

 

 


無理な頑張りをしていたとしたら、
それも現実化する。



自分の内側が現実化する12月。



えーっ、
そんなー、
がまんばかりしてた・・・(涙)
って思ったそこのあなた^^



そんな方は少なくないはず。



私も、気が付いたら、
がまんしていたり、
やりたいことが出来ていないこと、
ありますもん。



だから、大丈夫!



気付いたら修正したらいいだけ。



じゃ、どうやって???
ですよね。



12月は・・・

 

 




内側にエネルギーを使う。



このエネルギー、
車でいう、ガソリン、燃料。



自分の目的地を決めずに、
車を走らせたらどうなりますか?



あっちこっち走らせて、
いつまでたっても目的地には行けない。
家の周りグルグルして、
燃料もどんどんなくなってくる。



これね、
わたしたちにも起きているんです。



やりたいことがあるけど、
欲しいものはあるけど、
学びたいことはあるけど、



もう歳だからとか、
今さらやってもとか、
出来るか?自信ないしとか、

子どもがいるからとか、
お金がないからとか、
周りの目が気になるとか、

今は、がまんしようとか、
こんなもんでいいんじゃないとか、
イヤだけど、あわせようとか、
このくらいで妥協しようとか、




この
気持ちを押さえる
気持ちをがまんする、
無理にあわせる、
周りを気にする、
諦める、
言い訳を探すことって、



自分を押さえてる。
めちゃめちゃエネルギー使ってる。




こんなことありませんか?



自分を押さえることに
エネルギーを使っている
から、



やりたいことがわからない。
どうしたらいいかわからない。



自分の内側の
エネルギーがなくなってるから。



このエネルギーを
自分に向けてあげるといいんです。



あなたは、
どうしたいのか?
本当はどうしたいのか?
なんでそう思うのか?



自分に聞いてみるといいですよ。



② 押さえていることを手放す。



内側でエネルギーを循環させるために、
押さえてるエネルギーを手放す。



これって、
自分で押さえてるだけなんですよ。



12月22日は冬至。
大破壊のエネルギーに向かっているので、



今、



自分が勝手に制限してることや、
がまんしていること、
周りを気にしてること、
解放、手放してあげるチャンスです。




解放して、手放してから、
やりたいことを
やってみてくださいね。



自分に制限をしていること、
紙に書いてみましょう!



③ 自分を認めてあげる。



毎日、自分がしていること、
自分の行動を褒めてあげる。



みんな、頑張り屋さんだから、
まだまだ・・・と、思いがち。



あれがない、これがないから、
あれが出来てないから、
まだまだやから、



と、そうやって、
ない、
出来てない、
まだまだ、
に目を向けていると、



まだまだ・・・と思わされることが
やってくる。



あれも、これも、やらなきゃ。と。



毎日自分が
出来ていること、
やっていること、
がんばってること、



を認めてあげる。




そうすると、
エネルギーが循環していきます。



「8」は、横にすると∞無限大。
12月は、大きく循環していきましょ!



循環するために、


①    内側にエネルギーを使う。

②    押さえていることを手放す。

③    自分を認めてあげる。




ぜひ、やってみてくださいね!



循環したら、
周りの方に幸せを
分けてあげましょう!

 

 

 

SMILE ONLINE

1月の【SMILE ONLINE SALON】は、

1月11日を予定しています。

 

 

 

2022年の運気や、

あなたの運気のお話をしますね!

 

 

 

無料メルマガご登録の方は、

どなたも参加できます。

 

 

 

 

無料メルマガ、ご登録はこちら。

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

*オンラインサロンは、FBグループにご招待します。