「輝き」を取り戻し
ブレない自分軸を手に入れる
ライフダイヤモンドコーチング

ライフダイヤモンドコーチ 関根由佳です

 

 

 



週末、仕事をしている
マイルームのお部屋を片付けました!
すんごく晴れやか!



片付けをすると、
身体も心も軽くなりますね。



マイルームなので、
仕事部屋&趣味の部屋。



日々、生活をしていると、



やりたいことや
興味があることが出てきますよね。



すると、
必要なもの、
欲しいものも出てくる。



モノを「増やさない!」と思っていても、
必要なものも出てくる。



私は、最近、アロマにはまっていて、
精油やディフューザーが増えて、



とうとう、
おき場所が必要になってきたんです。



徐々に、徐々に、
仕事まわりの視界が・・・
スペースがざわざわ。




新たな置き場所を買おうかな?
と思ったけれど、
それじゃまた、物が増えていく。



使わないのに大事にしていたもの、
手放せるものは手放して、整理しました。



なので、
今、はまっているアロマの
スペースを確保しました。



私のエネルギーが
爆上がりするスペースになりました☆
(*´▽`*)/♪



どうしてこんなにはまったのか?
というのも、



私、そして、お客様のサポートには、
必要だ!と直感を感じたんです。



今、やっている、
ライフ・ダイヤモンドコーチングの
継続のサポートで、最初にすることは、



生年月日や名前から、「数秘」で、
持って生まれた本質や可能性を、
素晴らしさを見つける。



「コーチング」で、本音を引き出す。



潜在的に持っている
思い込みや蓋をしているものも、
一緒に見つけていきます。




それが、
アロマでも共通していたんです。



アロマは、
自然の生命のエネルギーから
抽出された精油、



その香りから
潜在能力や、
可能性を目覚めさせてくれるのです。




自分にかけている制限を
魂レベルで解放して、
本能の扉が開きやすくなる。



心を整え、リフレッシュさせたり、
気持ちを落ち着かせたり、癒すとか。



集中力を高めたり、
楽しい気分にさせてくれるとか、
見えない感情に気付くとか。



香りの効果は様々です。




だから、
数秘やコーチングとも相性がいい。



合わせてしている、
10min FOCUS Mappingでは、



香りが意識とは無関係に
心や身体に直接働きかけるから、
相乗効果が生み出せる。




なので、今、アロマを学ぶことが
楽しくて仕方がないんです。



先日のセッションでは、
Aさんも香りは大好きだというので、
使ってみました。



セッションでは、
いつもは言葉がけで進めますが、



Aさんの、ある部分の感情を
引き出していくところで、



いくつかのオイルを使ってみたら
驚く効果があったんです。



Aさんから感想を頂きました。



「セッションは、いつも
新しい気づきや発見があり、
自分の変化を感じていますが、

今回は衝撃的でした。

今まで、こんな感情を
抱いたことがなかった。

それは、
由佳さんが香りをとりいれて
下さったことも大きかった。

目を閉じて、香りを感じて、
その香りに集中した時、

由佳さんの問いかけと同時に、
過去の私が瞼の裏側に
はっきり現れてびっくり。

自分の中に
なりたい姿がありました。

瞼の裏側に映る自分が語りかける姿、
楽しそうな様子にドキドキしました。」




Aさんが自分の
本質や可能性を感じた瞬間でした。



Aさんがどうしてそんな感情が出てきて、
なりたい姿、楽しそうな姿が見えたのか?



なんで?って思いますよね。



それは・・・
香りは、五感の中で、
唯一本能に働きかけるからなんです。




そして、セッションでは、



香る、見る、聞く、触る、味わう
五感すべてを感じることが出来る
工夫もしてみました。



Aさんは、五感を感じることで、
ギュっとして硬くなった
心や身体が緩み、



目に見えないことを感じ、
感情までも感じたんですね。



合成の香料ではない、自然の生命の
エネルギーから抽出された精油、
アロマはまだまだ奥が深そう!



ところで、
今月から開始した無料オンラインサロン。



2回目は、
11月1日21時~30分位を予定しています。




2022年に向けて、冬至に向けて、
自分の感情が創り出す現状が
どんどん加速していく11月。



11月はどのように過ごしたらいいのか?
またまた、楽しく熱く、
語りたいと思います!



オンラインサロンに参加したいなーと言う方は、

無料メルマガにご登録くださいね。

オンラインサロンのご案内をお送りします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓