「輝き」を取り戻し
ブレない自分軸を手に入れる
ライフダイヤモンドコーチング

ライフダイヤモンドコーチ 関根由佳です

 

 

 

 

 

あるお話を聴いて、

そこ、すごく大事!

と思ったことがあったんです。

 

 

 

今日は、

悩みや問題を解決しようとする時

なにが大事なのか?

 

 

 

を書いていきたいと思います。

 

 

 

こんなことありませんか?

 

 

 

仕事やプライベート

 

やりたいことはあるけれど、

それが達成出来るのかどうか?

私にできるのかどうか?

自信が持てない。

 

 

 

ダイエットや学びたいこと

 

目標は持つけれど、

いつも同じ繰り返しで

振り返ったら何も変化していない。

 

今度こそは!と思うけれど

気持ちが続かない。

 

 

 

家族や友達のことで

 

いつも振り回されて、

自分のことは後まわしになって、

なんだかモヤモヤしてる。

 

 

 

家族のしあわせが

 

自分のしあわせだと思ってて、

自分のことはいつも中途半端。

やり切ったことがない。

 

幸せか?といえば、幸せだけど、

家族のことばかりで

自分の人生が終わっていきそう。

漠然とした不安がある。

 

 

 

・自信が持てない

 

・気持ちが続かない

 

・なんだかモヤモヤする

 

・漠然とした不安がある

 

 

 

お悩みの解決には、

そこに悩んでいるという、

「気づき」って、大事です。

 

 

 

先ずは、自分の痛みに気付くこと。

 

 

 

自分が気付かないと

問題は、解決はしないから。

 

 

 

気付いたとしても、

問題の原因が何なのか?

自分に向き合うことが大事です。

 

 

 

自分に向き合えたら、

どうするか?

 

 

 

その先には行動があるから、

やっと問題解決に向かいますが・・・

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

この行動がやっかい。

 

 

 

あなたは、

問題解決のため、

行動を起こしたいと思うとき、

 

 

 

ふと

「私に出来るの?」って・・・

よぎりませんか?

 

 

行動を躊躇させること

ありませんか?

 

 

 

「子どもがまだ小さいから出来ない。」

 

「そんな才能ないから出来ない。」

 

「お金がないから出来ない。」

 

「最後まで出来るかわからないから出来ない。」

 

「もう若くないから出来ない。」

 

「もう結婚してるから出来ない。」って。

 

 

 

私に出来るのかな?

 

行動出来るのかな? 

 

このやり方で

あってるのかな?

 

最後まで

出来るのかな?

 

 

 

ってありませんか?

 

 

 

実は、

そんなことは

どうでもいいんです。

 

 

 

要は・・・

 

 

 

 

どうでもいいってどういうこと?

 

 

 

そしたら、何が大事?

 

 

 

どうしたらいいの?ですよね。

 

 

 

続きは、

明日、8月28日(土)20時の

無料メルマガで書いていきますね。

 

 

 

無料メルマガでは、

 

 

 

お悩みの解決法や

 

あなたの心が軽くなって、

笑顔や元気になれるヒントや

 

数秘や数字のヒミツ

 

お悩みのご相談会や

講座のご案内をしています。

 

 

 

よかったら

無料メルマガにご登録くださいね。

 

 

 

無料メルマガ登録はこちらから

⇓  ⇓  ⇓