「輝き」を取り戻し
ブレない自分軸を手に入れる
ライフダイヤモンドコーチング

ライフダイヤモンドコーチ 関根由佳です

 

 

一昨日は七夕でしたね。
7月になるといつも思い出すことがあります。



娘が幼稚園の年少さんだった頃。
大きな大きな笹に園児が願い事を書くイベント。



よくありますよね。



娘は、

プリキュアになりたい!


ある男の子は、

犬になりたい!(笑)



子どもたちの可愛い願い事を読んで、
大笑いしたことを思い出します。



一方で、これって、本当は、
大人になっても
大事にしていくといいこと。



プリキュアや犬になるではなくて・・・(笑)



子どもの頃の現実的ではない
憧れのヒーローや願いや夢は、
魂レベルの欲求だったりします。




実は、本来のあなたが
人生で大切にしたい
テーマやキーワードだったりします。



あなたの人生を自分らしく生きる
源泉に繋がっていたりします。




たとえば・・・
プリキュアの、犬の・・・(笑)
どこに憧れていたのか?



犬の爽快なスピード感だったり、
いつも側にいてくれた包容力だとか、
元気さや無邪気さだったり。



プリキュアの
夢や希望を追いかける姿だったり、
仲間を思いやる愛情や絆だったり、
冒険やチャレンジをしている場面でワクワクしたとか。




何が好きでそう思ったのか?

気になったところはどこなのか?

どんな感じがしたのか?

なんでそう思うのか?




深いところの感情や思考に
ヒントがあります。

 

 




これは、サポートの方とも
やっていることの一つですが、
みなさん、驚かれます。



やってみると面白いですよ。
ぜひ、やってみて下さい。



私は、これが出た時、驚きました。



私のキーワードが何かというと・・・
色々ありましたが、まとめてみたら、
「自由」「癒し」「楽しい」



私が現状に不安を抱えるとき、
一歩踏み出すとき、
これらを大事にしていたんです。



そういえば、いつも
この感情を求めていたとか。



それが出来てないから苦しいと思っていたとか、
あぁ~、だから、これやってるんだ!とか。



もう、結婚してるからとか、

子どもがいるからとか、

まわりに反対されるからとか、

○○歳だからとか、

今さらできないとか、

○○だから△△するべきとか、

こんなことしたら笑われるんじゃないかとか、

誰かと比較するとか・・・



そんな自分の制限を取っ払って



「家族を大切にしながら、
自分の人生も輝かせ大切にする。」



目指すは「自由」
そして「楽しく」人生を描くこと。
その為に自分を知ることは、自分を癒すこと。



生まれ持った本来の力を取り戻して、
本質や可能性を開花させることは、
子どもの頃の夢と繋がってるんです。

 

 




あなたもそれがわかると、
心の奥の方が熱くなって、
ワクワクしたり、
ドキドキするかもしれない。



みんなに与えられていること。



生まれる時に
神様と約束してきたこと。

 

 


神様からの

ギフトなんです♪



子どもの頃の憧れや夢。
本質や可能性を開花させることは
簡単に叶えることができます。



自分のやりたいことというのは、



今出来ること、
簡単に出来ることを
先ず、やればいいだけなんです。


~今日のまとめ~

子どもの頃の現実的ではない
憧れのヒーローや願いや夢が、



あなたの今を動かしていく
原動力に繋がっていたりします。
魂レベルの欲求だったりします。



あなたの人生を自分らしく生きる
ヒントが隠されている
テーマやキーワード。



思い出すだけでも
現実が変化するかもしれません。



ぜひぜひ、
思い出してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

講座や体験の募集は、

メルマガから。

 

 

無料メルマガ登録で、

プレゼントがあります。

 

 


無料メルマガ登録はこちらから

⇓  ⇓  ⇓

 

 

 

 

メルマガよりラインが好きという方はこちら。

⇓  ⇓  ⇓

「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと
 


一歩踏み出すのがこわいと思っている

あなたに贈る

 


自分の良さを見つけて

小さな一歩を踏み出すワークと動画

をプレゼントしております♪

 

 

自分の良さを見つけて

小さな一歩を踏み出すワークと動画

をプレゼントしております♪

 

友だち追加