週末は、家族から

おもいがけないプレゼントをもらいました

 

 

 

それは、一泊の家族時間

 

 

 

 

自粛自粛でしたが

外出を控えながらも

やることはいっぱい

 

 

 

慌ただしく過ぎる毎日の中で

「みんなで一緒にどこかに行きたいなー」

と、つぶやいていた私

 

 

 

私がふと口にした言葉を

パパと娘が、聴き漏らさずに

聴いてくれていたようでした

 

 

 

毎日、オンラインでの

サポートや講座

自分の学び

 

 

 

仕事の合間に家事や雑事

リモートでの仕事のパパや

オンライン授業の娘のお世話

 

 

 

出かけることが少なくなっても

好きなお仕事が出来ることが幸せと

思っていたんです

 

 

 

 

そんな私を、外に連れ出して

楽しんでもらおう!

リフレッシュしてもらおう!

 

 

 

と、二人で考えてくれていたそう

 

 

 

誕生日でも

母の日でも

結婚記念日でも

 

 

 

何かのイベントの日でも

何でもない普通の日に

 

 

 

1週間前に告げられたんです

「来週でかけるよ!」と

 

 

 

そして、旅先で、娘が

「パパが言ってたんだよー」と

こっそり教えてくれました

 

 

 

「いつも頑張っているママに

羽根を伸ばしてもらおう!」と

 

 

 

ふたりで

密かに計画していたことが嬉しくて

 

 

 

ふたりで

考えてくれていたことが嬉しくて

 

 

 

ふたりが

いつも頑張ってるママにと

思ってくれていたことが嬉しくて

 

 

 

旅先では、

美味しいフレンチのランチまで

予約してくれていたことが嬉しくて

 

 

 

娘は、何度も

「ママ楽しんでる?」

「羽根を伸ばせてる?」と

言ってくれる気持ちが嬉しくて

 

 

 

パパも娘も

楽しんでるのが嬉しくて

 

 

 

人が少ないところを

探してくれていたのが嬉しくて

 

 

 

 

何度も

涙が出そうになりました

 

 

 

自分らしく生きること選んで

応援してもらって

家族と笑顔で過ごせる私は

 

 

 

どんだけ幸せ者なんだろう!!!!

 

 

 

自分が笑顔になることで

家族も幸せを感じる

週末は特別な日になりました




ママが笑顔でいることが
家族の幸せに繋がってる



いつもは近すぎて見えないけど
幸せは、ちゃんと「ある」ということ



「ある」を見つける大切さ
そんなことを
家族から教えてもらいました
 

 

 

さて、

先日の無料のメルマガで

現在のお悩みのアンケートをしたんです

 

 

 

そのアンケートの結果と

 

 

 

アンケートで、

最初に下さっていた質問の

 

 

 

「いつも周りの目を気にしてしまう

イヤなのに断れない」

という方のお悩み

 

 

 

「なぜ、いつもいい人に

なろうとしてしまうのか?」を

 

 

 

6月4日(金)

8時30分にお送りするメルマガで

書いてみますね!

 

 

 

無料メルマガ登録で、

プレゼントがあります。

 

 


無料メルマガ登録はこちらから

⇓  ⇓  ⇓

 

 

 

メルマガよりラインが好きという方はこちら。

⇓  ⇓  ⇓

「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと
 


一歩踏み出すのがこわいと思っている

あなたに贈る

 


自分の良さを見つけて

小さな一歩を踏み出すワークと動画

をプレゼントしております♪

 

 

自分の良さを見つけて

小さな一歩を踏み出すワークと動画

をプレゼントしております♪

 

友だち追加