あなたの中にある力を取り戻し

あなたらしく輝く
しなやかな自分軸を手に入れる

ライフダイヤモンドコーチ 

関根由佳です

 

 

 

 

昨年11月から我が家に仲間入りした

フクロモモンガ

 

 

 

手のひらに乗るくらい

まだ小さくて、

可愛いんですよ~

 

 

 

フクロという名前がついているので

お腹にちいさいフクロがあって

 

 

 

それが成長とともに

大きくなってきているんです

 

 

 

フクロの中で

赤ちゃんを育てるんですね

どんなんだろう~

 

 

 

いつも家族に癒しをくれて

笑顔をはこんでくれてます

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

あなたはこんなことありませんか?

 

 

 

あれやこれや手を出してしまい

何をやりたかったのか?

わからなくなる

 

 

 

やろうと思って始めたのに

いつも長続きしない

中途半端に終わる

 

 

 

朝起きて

今日は子供のあれをしよう!

自分のこれをしよう!

あれもしなきゃ・・・

あ、あれもだった・・・と

 

 

 

計画はするものの

優先順位がわからなくなる

 

 

 

はたまた、はじめても

やる気がおきなくて

途中でやめてしまう

 

 

 

先日セッションに

来ていただいたBさんも

同じようなお悩みを

抱えていました

 

 

 

私は

何をやってもだめかもしれない

 

 

 

もう3年以上

ある講座に通い

ある勉強会参加するものの

 

 

 

一向に効果が出ない

効果を出して気持ちよくスッキリ

生活したいのに・・・

 

 

 

そう思いながら

出来てなくて

いつももやもや・・・

 

 

 

学んだことをやろうと思って

始めても

途中でやめてしまう

 

 

 

やりはじめても

やる気がなくなって

途中であきらめてしまう

 

 

 

よくよくお話をお聴きしていると

ある原因がみえてきたのです

 

 

 

自分を

責める必要なんてないから

 

 

 

モヤモヤやお悩みが手放せる

 

気持ちよく行動出来る自分になれる

 

早く行動したくてムズムズする

 

やりたいことがどんどんできる

 

毎日のやることの優先順位がわかる

 

 

 

そんな魔法の10分のお話をしますね

 

 

 

Bさんは

同じことを繰り返す自分に対して

 

 

 

もう3年も学んでいるのに出来ない

 

もうできないんじゃないの?

 

3年の学びは無駄なんじゃないの?

 

 

 

と、ご自分を責めていました

 

 

 

責めることなんてないんです

どんなことにも理由はあるから

そこを解決したらいいだけ

 

 

 

やりたいと思っているのに

行動出来ない時

やる気が起きない時

 

 

 

本当は、行動するため

前に進むために

自分のエネルギーを使いたいのに

そのエネルギーが残っていない

 

 

 

車で言うなら

ガソリン切れ

燃料がないんです

 

 

 

気付かないうちに

お悩みやもやもやや

過去の思い込み

 

 

 

自分では

気づいていないところで

エネルギーを消費してる

 

 

 

必要じゃないところに

気付かないけど

使っているんです

 

 

 

 

その、必要じゃないエネルギーを

手放すためにすること

 

 

やりたいことがあるのに

やる気が起きない

あれやこれや手をだしてしまう 

 

 

 

長続きしない

中途半端に終わるのは

 

 

 

行動出来ないという

ループに入っているだけ

 

 

 

そこに集中できない時は

その前にやることがあるんです

 

 

 

お悩みやモヤモヤに使っている

今、必要じゃない

エネルギーを手放すために

 

 

 

頭の中や心の中にあるものを

書き出すだけでも気づきがありますよ

 

 

 

10分間の魔法を手に入れたなら

 

 

 

そして、そのお悩みを解決するために

書くだけではなくて

10分間で出来る

簡単な方法があります

 

 

 

【10min FOⅭUS Ⅿapping】

 

 

 

方眼ノートのあるメソッドを使って

あることをするだけで

 

 

 

モヤモヤやお悩み

抱えていることを

手放していけるんです

 

 

 

10分間で出来るから、カンタン

 

 

 

カンタンやから

普段の習慣に

取り入れられる

 

  

 

歯を磨くように

普段の習慣にとりいれられる

 

 

 

モヤモヤやお悩みを手放せたら

今抱えている

ストレスがなかったら・・・

 

 

 

どうですか???

 

 

 

 

 

やりたいこと

今、ここに

集中できるんです

 

 

 

私は受講して実践して

自分や周りの人の変化に驚いたんです

 

 

 

見える世界が変わる!

行動出来る世界が変わる!

 

 

 

Bさんには、さっそく手渡して

一緒に10分をしてみました

 

 

 

実際は

10分もかからなかった!

 

 

 

Bさんは

「そういうことだったんですね。

だからだったんですね・・・」と

驚かれていました。

 

 

 

次回、

効果を聴かせていただくのが

楽しみです。

 

 

 

モヤモヤやお悩みが手放せる

 

気持ちよく行動出来る自分になれる

 

早く行動したくてムズムズする

 

やりたいことがどんどんできる

 

毎日のやることの優先順位がわかる

 

【10min FOⅭUS Ⅿapping】

 

 

 

次回のブログでは

他の方の驚きの変化も

書いてみますね

 

 

 

【10min FOⅭUS Ⅿapping】

普段は募集やご案内は

メルマガからですが

 

 

 

今回は

ブログを読んでくれている方へも

ほんまにめちゃくちゃいい講座なので、

お伝えしたくてご案内しました

 

 

 

【10min FOⅭUS Ⅿapping】

詳細、ご案内は

こちらをみてくださいね

 

⇓ ⇓ ⇓