「輝き」を取り戻し
ブレない自分軸を手に入れる
ライフダイヤモンドコーチング

関根由佳です。

 

 

0F611A75-1D62-40C2-B

 

 

月に2回、夜に、

 

 

 

「頭がいい人は

なぜ方眼ノートを使うのか?」

の著者、高橋政史先生の

 

 

トレーナー向けの

フォローアップ講座があるんですが、
めちゃめちゃあつーい会なんです。



今回も、そこで、
たくさんの気づきがあったので、



ブログを読んでくださっている皆さんにも
シェアしたいなーと思って、

書いてみますね。



あなたは、こんなことありませんか?

 



パパがリモートワークで、
家にいるから、

 

 

 

朝昼晩の食事の用意、
いつもより毎日が忙しい。

 

 

 

日中は、
パートの合間に、
掃除に洗濯、お買い物。



いつも自分のことは後まわしになって、
家族に振り回されて
一日があっという間に終わる。



子育てが落ち着いたら・・・
時間が出来たら・・・
お金が出来たら・・・



自分のやりたいことを

見つけられたらいいな。

今のお仕事じゃなくて、

○○のお仕事、

始められたらいいな。

ずっと先延ばしになってる、
お花の教室に行きたいな。


興味がある◯◯を学びたいな。

本を読む時間が欲しいな。

一人でカフェに行きたいな。

友達といっしょにドライブに行きたいな。

新しい春のお洋服を買いたいな。

そろそろダイエットをはじめたいな。



これが欲しいな、とか、
あれがやりたいな、とか、



ありませんか?




実は、こう思っているだけでは、
なかなか実現できないんです。

 

 

 

 

どうしたら実現できるのか?



その会の中で、

ビビッときた
ヒントが2つあったんです。

 

 

 

なにかというと、、、



①イメージして「決める」が大事!

そして


②「にたにた」が大事!



ブログでも、
「決める!が大事。」とか、
「自分が決めた通りになる。」とか、
よく書いていますが、



ほんまにそうやなーと思ってて、

「なるほど・・・そういうことか・・・」

と、腑に落ちたんです。



先ず、ひとつめの、
「決める」が大事!



もしかしたら、

今は、こんな時期やから、

 

 


出来へんちゃうんかな?
と感じてらっしゃる方も
いるかもしれません。 



ただ、どんな時期であっても、
自分で決めると
自分も周りも動き出すんです。



大事なことは、イメージして
「決める」といいんです。

 

 

 

具体的にです。



この、イメージして「決める」は、
めちゃくちゃ大事で、



実は、
イメージ出来ていなかったり、
決めてなかったりする

私たち・・・

 

 

 

だと、思いませんか?



子育てが落ち着いたら、
時間が出来たら、

 

 


どうにかなったらいいなーと、

出来たらいいなーと、



ただ、ぼんやり
思っているだけだったりするんです。



そんなことないですか?



未来は、具体的にイメージして
決めておく。



イメージしたことは、
実現していくから。




どういうことなのか?

どこにいきたいのか?

いつから始めたいのか?

 

 


こんな風にしたいとか、
ありありとイメージする。



「○○をする」と決める。



たとえば、



GWは、朝から、

パパと一緒に近くのスタヂアムまで
ウォーキングをする。

GW中に新しい講座の

資料を作って仕上げる。

GWの2日は、ミシンを出して、

クッションカバーを作る。



これ、全部私のことですが^^;



イメージして決めておく!
(書いておくといいですよ。)

 

 




その時、
やってはいけないことが、

あるんです。



私たちは、
決めたことに



「やらへんのんちゃう?」とか、
「出来へんのんちゃう?」とか、

「ムリちゃう?失敗するんちゃう?」とか、
疑念を持つんです。



一切、
それはしなくていいんです。



なんでかというと、
自分のエネルギーは、
どっちに行きたいか?




プラスな方?
マイナスな方?



だったら
プラスですよね。



決めておいて、
ただ、「やる」だけ。



ただ、物事は、
その通りに行かないことありますよね。



急な予定がはいるとか、
子どものお友達がお泊りに来るとか、
やらないといけないことが増えるとか、



予定していたことが

思うように進まないとか、

 

 


はじめたものの、

やり方が分からないとか、



パパの反対やあまい誘惑(笑)

 

 


色々な

邪魔が入ってくる。



世の中でいう、

 

 

 

意思確認のお試しや、

 

 


改善すること、
進化することが、



ギフトとしてやってくるんです。




その時に、
どう考えるか?

も大事で、



「時間ないしなー
やっぱり出来へん・・・」



「じゃあ、
この方法でやってみよう!」



どっちに決めますか?
決めたら、

決めた方になるんです。



だから、
自分で「決める」は最強。
 

 

 

「決める」は、タダですよね。



そして、それを決める時、



ふたつ目の、
「にたにた」が大事!

 

 




何か決める時、口角あげて、
口元に笑みを

浮かべるといいんです。



私、これをよくするんです。



「にたにた」しながら行動をすると、
ネガティブなことは
考えられないんです。



たとえば・・・

 

 

 

子どもに買い物をお願いして、

お願いしたものを忘れてきても
「にたにた」してたら

怒れないでしょう(笑)



はじめてのことをするとき、

緊張で肩に力が入るけれど、
「にたにた」することで、
気持ちが和らぐんです。



「にたにた」してると、

チャレンジングなことも
出来そうな気がするっていう方もいます。



やりたいことが、
そう、

出来てしまうんです。



これね、
人間の脳は、2度経験する

と言われていて、



何かをするとき、
先ずは、頭の中で考えて、
次は、実際に行動にしますよね。



この時に大事なのが、
頭の中でどんな状態で

経験するか?だそうで、



ポジティブを経験させるためには、

 

 


肉体が

ポジティブの状態を作ってあげたら、
ポジティブに反応するそう。




だから・・・
口角をあげて、口元に笑みを♪
目まで、下がっていい感じになります
(´▽`*)



今日から、「にたにた」
おススメです。



今日の、まとめは、



「やりたいなー」
って思っていることを、



ぜひ、ぜひ、
「にたにた」しながら
「決めて」くださいね!



明日からGW突入ですね!



GWやりたいこと、
「にたにた」しながら「決めて」下さいね。

 

 

 

 

講座や体験の募集は、

メルマガから。

 

 

無料メルマガ登録で、

プレゼントがあります。

 

 


無料メルマガ登録はこちらから

⇓  ⇓  ⇓

 

 

 

メルマガよりラインが好きという方はこちら。

⇓  ⇓  ⇓

「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと
 


一歩踏み出すのがこわいと思っている

あなたに贈る

 


自分の良さを見つけて

小さな一歩を踏み出すワークと動画

をプレゼントしております♪

 

 

自分の良さを見つけて

小さな一歩を踏み出すワークと動画

をプレゼントしております♪

 

友だち追加

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪