「輝き」を取り戻し
ブレない自分軸を手に入れる
ライフダイヤモンドコーチング

ライフダイヤモンドコーチ 関根由佳です。

 

 

 

 

昨日は、お友達が、
ひたちなか海浜公園に
連れてくれました。



「ネモフィラ観たいなー」
と言っていたわたしの言葉を
覚えていてくれてた。

 





「ネモフィラ」
キラキラ輝く宝石のようで、
感動したんですが、、、



もう一つ
感動したことがあったのです。



赤や白
ピンクや紫
黄色や青
オレンジやクリーム色



数えきれないくらいの
たくさんの種類の「チューリップ」が
咲いてたんです。



数万本かな。
見事でした。



その中に、



チュウリップの種類、色、形が
バラバラのコーナーがあって、



何千本???
ぎっしり。



色とりどりで、
あまりに可愛くて、
キャンディみたいで、



その場にいるだけで、
心が躍りました。








どれもこれも
甘そうで美味しそう。(笑)



どの子も
私が一番きれい☆と
自己主張してた。




動きが激しくて元気な子も
やんちゃで目立つ子も
おとなしそうな子も



のんびりそうな子も
凛とした佇まいの子も



自分が気持ちよく
自分らしく

 

 


自己重要感に

満ちてた。



観てると、



本来の自分を知って、
自分の素晴らしさを生かして、
自分らしく開花することが、



観てる人を喜ばせてる。
誰かの役に立ってる。



そう、思えたんです。




だから、



人間である私たちも同じ。



自分らしく、
自分が気持ちよく



自分らしく
自己重要感を持って、



自分らしく
生きたら



周りも喜んでくれる。

 

 




変わりたいのに、

わたしはダメだとか、
いまさらムリとか、
もう歳やからとか。



イヤなのに、


合わせたり、我慢したり。



やりたいことなのに、


自信が持てなくて
自分を諦めたり。



周りの評価が気になって、


誰かと比較して、
落ち込んだり。



ありませんか?




そんなこと、
することなんてない。



ないから。ほんまに。



だれもがチューリップのような
キラキラ輝く
ダイヤの原石はもっている。

 

 





ピンクが好きなのに、
「黄色が好き」なんて、
言うことないし、



紫なのに、
クリーム色になる必要はないし。



色んな色が
混ざってるからと言って、
違和感を感じなくていいし。



白なのに
赤に染まろうと
しなくていいんです。




自分は自分だけの、
世界に一つだけの花。




私たちは、



派手だったり、
目立ったりすることを
嫌がったり、羨んだり。



誰かの言うことが
正しいと思おうとして、
苦しくなったり。



力の強い人には、
合わさないといけないと、
思ってしまったり。



優しさを間違えて
自分を我慢したり。



そんな日々に心が揺れて
疲れてしまうことは
ありませんか?



ほんとうの
自分を知ったら、



自分が気持ちよく
自分を生きることが
大事だと思えるし。




自分を生かすことが、
誰かの役に立つ事だと
わかる。



だから、
自分を生きたいなー



チューリップを観ていて
私は私で、
あなたはあなたでいい。



そのために、
先ず目の前の事を
出来ることをやってみようね。



今よりもちょっとずつ
成長したらいい。



楽しみながら。
笑顔で出来ることを。



プレゼント企画は、
もうしばらくお待ちくださいね!

 

 


無料メルマガ登録はこちらから

⇓  ⇓  ⇓

 

 

 

メルマガよりラインが好きという方はこちら。

⇓  ⇓  ⇓

「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと
 


一歩踏み出すのがこわいと思っている

あなたに贈る

 


自分の良さを見つけて

小さな一歩を踏み出すワークと動画

をプレゼントしております♪

 

 

自分の良さを見つけて

小さな一歩を踏み出すワークと動画

をプレゼントしております♪

 

友だち追加