「輝き」を取り戻し
ブレない自分軸を手に入れる
ライフダイヤモンドコーチング

 

 

関根由佳です

 

 

 

 

 

さて・・・
「笑う門には福来る」ということわざ
ご存じですよね



門は、家や家族という意味だそうで
いつも笑い声が溢れる家には
自然と幸運が訪れる



明るく朗らかにいれば
幸せがやってくるという意味です。
(調べてみました)
 

 

 

今日は、この「笑い」「笑顔」は、
あなたにどんな影響があるのか?

書いていきますね

 

 

 

 

 

 

メルマガでは

あるカミングアウトをして

書いていきました

 

 

 

ブログでは、

そこは書けませんが・・・(笑)

 



昨日、ふっと
家族の会話の中で

 

 


20年前に

1年間に100日位

3年のあいだ

 

 

 

病院に通っていたことを
思い出したんです



先が見えない治療と不安の中で
期待や喜びを見つけて
病院に通っていたときのことを

 

 

 





もし、あなたが、今、



どうしたらいいのかわからない
先が見えない不安の中で
がんばっているとしたら・・・



これからお話する
3つのコトが
お役に立てるかもしれません




私が、あのころ
なんで落ち込むことなく 

病院に通えたのか?



そこには、わたしの
3つのパターンがあったんです。



一つ目は、

「決めた」



後悔はしたくないから
治療をすると「決めた」



先ずは、最初に

出来る治療は受けよう!
それを「決めた」んです



さいしょに「決めた」から

辛い治療も手術も

迷いなく受けれた

 

 

「決めた」から
どんな治療も前向きに捉えられた



そして、



ふたつ目は

「誰かの力を借りる」



信頼できる先生におまかせしたから
頑張れた



「大丈夫!」の先生の言葉は
心の支えになっていました



そして、その時、私は
週に12本のレッスンを持つ
エアロのインストラクターでした



治療で迷惑を

かけることもあったので



家族や仕事仲間には
相談をして、お願いをして
身近な人のサポートも借りました



悩んでいる時は
素直になって「誰かの力を借りる」ことで
安心と、想像以上の道が開けた



そして、最後の3つ目は

今日お伝えしたかった

「笑顔」



どんなことがあっても
「いつも笑顔でいよう!」
って、思ってたんです



「笑顔」でいることで
いつも前向きでいられたんですね



エアロをやっていたこともあって



笑顔が自分や周りに与える影響
心や身体に与える影響も
よくわかっていました



笑顔になるだけで
幸せホルモンが出て

脳を活性化



笑うだけでも
口角を上げるだけでも
ストレスは軽減できる



心理的ストレスは、
自律神経にも大きく影響するから



「笑顔」は
気持ちをリラックスさせてくれる。




「笑顔」は

不安を乗り越える
大きな力になる

 

 

 

「笑顔」は

治癒力も高くなる



今、これを読んでいるあなたも
ぜひ、「笑顔」になってみてください



「笑顔」でいると

 

 


イヤなことは

考えられなくなりませんか?
怒れなくなってしまう・・・(笑)



「笑顔」でいることは
何より自分に良い影響がある

 

 


一番身近な家族にも

良い影響があります



嬉しい時はもちろん

自然に「笑顔」になれて
分かち合えて幸せだけど



辛い時、苦しい時

 

 


仕事や、頑張っていることで
思うような結果が得られなくて
気持ちがドヨーンとしていても



人間関係で、イライラしてても
何かに失敗しても



家に帰って
そこに「笑顔」があると
一日の疲れが和らぐ



また
明日もがんばろーって思える



私が疲れて
しんどそうだと
家の中が暗くなるし



私が笑っていると
会話がはずむ



みんなが嬉しそうだと
私も幸せ
私の心も安定する



そうすると
家でのもめごとがなくなって
ケンカもなくなりますよね



なので、家では

話し合うことはあっても

ケンカすることはほとんどなくて

 

 

 

娘が



「パパとママがケンカしたとこ
見たことない。仲が良いよね~」
と嬉しそうにしています



娘の心を安定させることにも
「笑顔」は役に立っています



笑顔って、
これだけじゃなくて、
本当に良い効果がたくさん。



これからは、こんなお話も
たまには書きたいなーと思います



なので・・・
「笑う門には福来る」



マスクの下は笑顔で!
ぜひ、口角をあげてみて下さいね

 

 

 

あなたが「笑顔」になれるヒントが詰まった

無料メルマガ

 

 

動画と5通のメールが届きます。



無料メルマガ登録はこちらから

⇓  ⇓  ⇓

 

 

 

メルマガよりラインが好きという方はこちら。

⇓  ⇓  ⇓

「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと
 


一歩踏み出すのがこわいと思っている

あなたに贈る

 


自分の良さを見つけて

小さな一歩を踏み出すワークと動画

をプレゼントしております♪

 

友だち追加