あなたが本来持っている「輝き」を取り戻し
ブレない
自分軸を手に入れる
サポートをしています

 


 

 

ライフダイヤモンドコーチ 関根由佳です

 

 




いつも無理やがまんをして

疲れてしまう

もやもやが残る

 

 

 

こんなこと

あなたもありませんか?
 

 

 

たとえば、子どもの頃



遊んでるときに
ふいに誰かに何か言われて
嫌われないようにしようと思ったこと



頑張ってやってみたのに
失敗して笑われたこと



姉妹で比較されたり
誰かと何かで比較されて
本当は深く傷ついたこと



イヤなことを我慢させられて
頑張ったね!と、褒められたこと



時間がかかって
ちゃんとできなくて怒られたこと



そうすると・・・



嫌われないようにしようと
無理に相手に合わせて

 

 

 

相手の顔色を気にしたり
言いたいことをがまんしたり

 

 


失敗したら

笑われるから

やめておこうとか

 

 

 

やりたいけれど

あきらめたり




いつも誰かと比較してしまい
自信がなくなって
やる気までなくしてしまうとか



どんなこともちゃんとしなきゃと
自分にいいきかせて苦しくなるとか

 

 

 

そして、それを
周りにも求めてしまうとか



気が進まないけど
周りの評価が気になり
無理にがんばってしまうとか



そうやって

無理して、がまんして
ほんまはそうしたくないと思いながら

 

 

 

自分の

気持ちに蓋をして
偽りの自分を生きていると



偽りの自分が
ほんまの

自分やと思ってしまう



そうすると

やりたいことがあっても

出来ないと思い込んでやらない

 

 

 

言いたいことがあっても

だまって周りに合わせてしまう

 

 

 

もやもやしながら

 

 


本来の

自分でないところで

生きてしまい

 


辛くなってしまう

 

 

 

あなたは

そんなことありませんか?



今より良くなりたい
自分らしく生きたい
もっと好きな世界を広げたい




そう思って
踏み出そうとしても



出来ないかも? 

失敗するかも?

笑われるかも?




偽りの自分でいると
そんな気持ちが邪魔をする



それでもがんばって
勇気を振り絞って踏み出しても



今までのままでええんちゃう?

なんでそんなことするの?

そんなんムリちゃう?

今やなくてええんちゃう?




そんな声が聞こえてきて
踏み出すのがこわくなってしまう



しっくりこないから

心からやりたいことじゃないから
頑張れない




どうしても前に進めなくなる




そりゃそうですよね



前に進もうとしても

 

 


イヤなことを

身体の内側で覚えていて
思い出してしまう

 

 

 

 

 

以前の私がそうでした

 

 

 

やりたいと思っていることを

しているのに

 

 

 

周りのみんなが

喜んでくれているのに

 

 

 

なぜかモヤモヤが残る

 

 

 

いつも周りの評価を

気にしていたんです

 

 

 

言いたいことが

言えなかったんです

 

 

 

過去をさかのぼると

いくつもありました

 

 

 

そのひとつ

いつもいい子にしてた

 

 

 

親に心配かけないようにしてたから

親に褒められていたんです

褒められることがうれしかった

 

 

 

それらを自分で認めて

ほんまは、どうしたかったのか?

ほんまは、どうしてほしかったのか?

 

 


向き合うことで

ぜんぶ「さよなら」できました




もし、あなたも

そんなことがあれば
やるといいことはいくつもあります



その中のひとつ
自分を知る為に
ぜひやってもらいたいことがあって



自分で
自分の過去を

振り返ってみるといい



どんな子どもやったかなー
どんな経験したかなー



こんなことがあった

こんなことが辛かった

こんなことがイヤだった

こんなことが悲しかった

こんなことが苦しかった



ぜんぶ
ぜんぶ
くわしく書き出して



それに「さよなら」をしてください




書いて、ながめるだけでも
「だからかー」って

見えてくるかもしれません

 

 

 

もし、「さよなら」できなくても

それがわかっただけでも

一歩前進です



「さよなら」できたら
自分にをつけてあげてください



せっかく

生まれてきたんだから

 

 


本来の自分を生きて
心からの「笑顔」を

見つけてみませんか?



========



過去の自分も整理出来る。



自分がどうしたらいいのかが
自分でわかる。



頭の中のぐちゃぐちゃが整理出来る。



「魔法のスマイルノート☆1day講座」
開催します。




2月は、募集前に満席に・・・



次回は、3月27日(土)開催です
10時から17時を予定しています



募集は2月25日20時

募集は無料メルマガから
 

 

 

メルマガの無料登録はこちら

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

 

 

 

メルマガよりラインが好きという方はこちら。

⇓  ⇓  ⇓

「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと
 


一歩踏み出すのがこわいと思っている

あなたに贈る

 


自分の良さを見つけて

小さな一歩を踏み出すワークと動画

をプレゼントしております♪

 

友だち追加