「輝き」を取り戻し
ブレない自分軸を手に入れる
ライフダイヤモンドコーチング

ライフダイヤモンドコーチ 関根由佳です。

 

 

 

 

 

今から数年前のこと。

 

 

 

目の前の霧が晴れないような、

なんだかモヤモヤする

毎日を過ごしていたのです。

 

 

 

自分の気持ちは、

わがままなんや。

がまんせなあかんって。

 

 

 

満たされない気持ちを

だれかに

うちあけることも出来ず

 

 

 

かといって、

ずーっと目の前のコトを

変えられなくて

 

 

 

変えることがこわくて

踏み出せなかったんです。

 

 

 

 

 

 

そんなとき、

めずらしく肩が凝って、

 

 

 

湿布薬を貼ったら、

めずらしくかぶれて、

 

 

 

薬をぬっても治らない。

 

 

 

どんどんひどくなって、

皮膚科に行ったら、

 

 

 

先生「これ、帯状疱疹ですよー」

 

わたし「かぶれやないんですか?」

 

先生「疲れやストレスからですね。」

 

 

 

しばらく病院に通って、完治したら、

今度は、突発性難聴に。

 

 

 

片耳が反響、聞こえない。

 

 

 

毎日毎日点滴に通う中で、

私のストレスは何なのか?に、

強制的に向き合うことに。

 

 

 

それは何やったかというと、

 

 

 

◯◯への不安

 

 

 

その頃の、

今の延長線上を

自分で想像した時、

 

 

 

1年先、2年先、

自分が心から笑っている姿が

想像できなかった。

 

 

 

5年先、

自分の人生を楽しんでいる姿が

想像できなかった。

 

 

 

10年先、

あの時、一歩踏み出していたら

どうなっていたんだろう?と、

 

 

 

後悔している自分を

想像してしまったんです。

 

 

 

だったら、

 

 

 

じゃあ、今、

 

 

 

何をしたいの?とか、

どうしたらいいの?とか、

何でそう思うの?とか、

 

 

 

わからんかった。

何も具体的に出てこなかった。

 

 

 

ただ、

 

 

 

今の状態が続いたら、

「あかんよなー」

 

 

 

今の状態が続いたら、

「いろんなことをがまんしたり、

妥協する人生になるなー」

 

 

 

今の状態が続いたら、

「ぜったい、いつか、後悔するなー」

 

 

 

と。

 

 

 

 

一方で、

もう歳やし、今さら・・・

 

 

 

今までやってきたことを

ほんまに手放すこと出来るん?

 

 

 

新しいことをはじめることを、

今さら出来るん?

 

 

 

自分を変えていくエネルギーって、

まだあるん?

 

 

 

と、ネガティブな感情ばかりが出てきて

 

 

 

今の状態をこわすのが、

変えていくことが、こわかった。

 

 

 

悩み、悩んだ末、

 

 

 

そこで、

大きく舵を切ったことは、

私の人生を180度変えてくれました。

 

 

 

簡単に言うと、

 

 

 

その選択は、間違いではなかったし、

よく踏み出したね!と、

自分に言ってあげたい。

 

 

 

こわいと思っていた一歩を

踏み出したことが、

今の自分につながっているから。

 

 

 

 

 

あなたもよく似た経験はありませんか?

 

 

 

自分らしく生きたいけれど

どうしたらいいのかわからない。

 

 

 

いつもなんだか気持ちが晴れない。

 

 

 

もう、今さら、変わることは出来ないと

あきらめている。

 

 

 

現状に妥協しないといけない、

がまんしないといけない。

 

 

 

不満や不安が出せない、

そんな生きづらさを感じていること。

 

 

 

このあと、わたしは、

どのように変化したのか?

 

 

 

そして、あなたが、

自分らしく生きるために

どうしたらいいのか?

 

 

 

あきらめや、

生きづらさを感じることなく

 

 

 

どうしたら、

自分らしく生きることが出来るのか?

 

 

 

続きは、明日、1月19日、

20時のメルマガに書きますね。

 

 

 

 

下記の無料メルマガに

登録してお待ちくださいね。

 

 

 

無料メルマガでは、

メールと動画のプレゼントもありますよ♪

 

 

 

良かったら、

受け取ってくださいね。

 

⇓  ⇓  ⇓