40代~

もう、人生に迷わない。

 

 

本来の自分が持ってる

輝きを取り戻して、

心からの豊かさを手に入れる。

 

 

「自分軸で生きる」サポートを

させていただいています。

関根由佳です。

 

 

 

 

明日で、
2020年も終わりですね。



大掃除は済みましたか?

もう、のんびりでしょうか?



私は、今年はコ〇ナで、
かなり家の中が片付けられたのですが、



どうしても
片付けられない場所が

あったのです。



お仕事部屋のクローゼットの中。



大事な思い出が、
場所を取っていたんです。




私は以前、
エアロビクスやアクアビクスの
インストラクターをしていて、



当時の学びのノートや、
レッスンの時に使っていた
CDやビデオがごっそり。



もう復帰することもないし、
使うこともないのに、
大事にしまっていたのです。



天職だと思えるほど
大好きだった仕事やったから。
(その後も天職だと
  思っているのですが^^)



大事な思い出だからと、
処分できなかったのです。



もう必要じゃないとわかっているのに
手放せないモノ。




あなたにもありますよね?



今回は、
なんで、捨てられないのか?
方眼ノートに書いてみたんです。



書いてみることで、
見えてきた気持ち。




頭の中で考えているだけでは、
捨てられなかったのに、



ぜんぶ、処分できました!




なんでやと思いますか?



書いたことで、
執着していた気持ちが
見えてきた。



大切な思い出は、
思い出やけど、



一方で、
大事にしている理由が、



海外から取り寄せたものだからとか、
高かったからとか。

唯一だからとか。



もったいない・・・

 

 


買った時のお金に
執着していたことに
気付いたんです。



もう、価値ないやん!
と、気付いたら、



一気に処分することが出来た!



おまけに
何とも言えない爽快感!




ルンルン♪です^^



新年に向けて、
大事にしたいことも
見えてきました。



以前何かの本で、



・片付けは潜在意識ともつながっている。

・片付けして、スッキリしたいというのは、
 変わりたいという変化の予兆。

・逆に言えば、片付けをすることで、
 変化を起こせる。と。




現在サポートしている方達も、
今までの方達もそうでしたが、



みなさんが、
サポート中に、断捨離や、
家のリフォームをされるんです。



身の回りのエネルギーは、
自分のエネルギーを循環させるためには、
大事なことなのです。




必要じゃないモノがわかるから、
今、必要なことが見えてくる。



大きく自分が変化する時や、
変わりたいのに変われない時や、
変わるきっかけが欲しい時には、



思い切って、



今は必要じゃない、
大事にしていたモノを処分をすると
いいかもしれません。



・スッキリ爽快感。

・変化を起こせるから、
 何かが動き始める。

・必要なことがわかる。




そして、実行するために、



捨てられないのは、なんでなのか?
書いてみるといいかもしれません。



案外、理由は、
簡単なことかもしれません。

 

 

 

メルマガでは、

迷いを手放した方達の

体験談を書いています。

 

 

 

迷いを手放して、

 

自分の中にある「輝き」を取り戻して、

 

自分の中にある「本気」に気付く。

 

ブレない「自分軸」を手に入れるには?

 

 

 

「無料なのに、内容が濃くてびっくりです。」

「どうしていつも迷ってばかりいるのか?分かりました。」

と、ご感想をいただいています。

 

 

無料メールレッスンはこちら。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料メルマガ登録はこちら