40代~

人生に迷わない。

 

 

本来の自分の中に持ってる

輝きを取り戻して、

心からの豊かさを手に入れる。

 

 

「自分軸で生きる」サポートを

させていただいています。

関根由佳です。

 

 

 

 

つい10日ほど前、我が家にお迎えした

フクロモモンガ。

 

 

 

掌に乗るくらいの小さな赤ちゃんです。

 

 

 

最初は、手のひらにも乗らなくて、

顔を見るだけで、

 

 

 

怖がって、ギギギッーと泣いて、

ミルクをあげるのに一苦労。

 

 

 

娘も私も、

腕や手のひらはひっかき傷だらけ。

 

 

 

そりゃあ、そうですよね。

母親から離れて、

ペットショップに。

 

 

 

そして、

知らないお家に引っ越したわけですから。

 

 

 

しばらく、

信頼関係を築くために

安心できる環境作りをしてました。

 

 

 

ようやく、手を出せば手のひらに乗り、

ミルクも爪を立てずに、

ごくごく飲んでくれるようになりました。

 

 

 

不安や寂しさで心がぎゅっとなっていると、

心や身体をはリラックスしないですよね。

 

 

 

先ずは、

心と身体の緊張を緩めるために、

信頼関係を築くことは、

 

 

 

何より大事だと

改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

さて、あなたは、

人と信頼関係が築けないことで、

自分の心を閉ざしてしまうようなこと、

 

 

 

ありませんか?

 

 

 

私は、今ではほとんどありませんが、

以前何度か同じようなことが

繰り返されたことがあったんです。

 

 

 

誰かの言葉や態度に振り回されて、

言いたいことが言えなくなる。

 

 

 

相手の顔色ばかり見て

苦しくなってしまう。

 

 

 

余計なことを言うと

場を乱すと思って

言いたいことを飲み込んでしまう。

 

 

 

そして、これ以上自分が

苦しまないようにしたくて、

 

 

 

心がギュッとしたら、

何も言わず、

その人から距離を置いてしまう。

 

 

 

そんなことが

色んな場面で繰り返されていたのです。

 

 

 

そして、

繰り返されていることに気付いたとき、

 

 

 

そんな時間が苦しかったけど、

それを作っていたのは自分だった。

 

 

 

やっと、

自分にも原因があるんやと

気付いたのです。

 

 

 

合わせたり、言えないことで、

心の中で相手を嫌になって、

自分も責めていた。

 

 

 

 

私は、

「嫌われたくない・・・」

「衝突がめんどう・・・」

 

 

 

心の中で思っていたんですね。

 

 

 

そんな負の循環から抜け出したくて、

自分の言いたいことも

ちゃんと言おうと・・・

 

 

 

思い切って、

自分の気持ちを伝えました。

 

 

 

自分が無理していることと、

嫌だと思うことに

目をそらさず手放したら、

 

 

 

そのあと、

嫌なことを無理して

することはなくなった。

 

 

 

同じようなことは

起こらなくなったのです。

 

 

 

一方で、

それでも周りと合わせてしまう。

苦しいと思いながら我慢してしまう。

 

 

 

そんな方は、いますよね。

 

 

 

どうしたらいいのか???

 

 

 

新しい

無料メルマガ☆

メールレッスン&動画では、

 

 

 

そんな方の体験談と

解決策なども書いています。

 

 

 

良かったら、ご登録して、

読んでくださいね。

 

 

 

「無料なのに、内容が濃くてびっくりです。」

「どうしていつも迷ってばかりいるのか?分かりました。」

と、ご感想をいただいています。

 

 

 

無料メールレッスンはこちら。

   ↓ ↓ ↓

   ↓  ↓  ↓  ↓

無料メルマガを読んでみる