あなたが、生まれ持った本質を知り、

本来の自分らしさを取り戻して、

あなたらしさを生かして生きる。

 

 

そんなサポートをします。

 

 

「ライフ・

ダイヤモンドコーチ」の

関根由佳です。

 

 

 

 

先日、テレビを観て、

 

 

 

80代のフィットネス

インストラクターの方のことを、

少し書きました。

 

 

 

私は、途中から見ただけの

情報でしたが、

 

 

 

その後、詳しく

教えて下さった方がいたのです。

ありがとうございます(*´▽`*)/

 

 

 

その方のお名前は、

日本最高齢フィットネスインストラクター

瀧島未香さん。という方でした。

 

記事URLは最後に。

 

 

 

ダイエットのため、

65歳で運動を始めて、

87才でインストラクターデビュー

 

 

 

あわわ、、、

はちじゅうななさい・・・

(゜o゜)!!

 

 

 

現在89歳とお聞きして、

さらに、あわわ、、、

もう、びっくり。

 

 

 

来年は、90歳ですよ!90歳!!

 

 

 

100歳まで、今の身体を

維持することが目標だとか。

 

 

 

瀧島未香さんがおっしゃるには、

 

 

 

「もう歳だからと、

 

あきらめるのは自分。

 

出来ないと思うのも、

 

チャレンジするのも自分。」と。

 

 

 

89歳の方の言葉に感動しました。

 

 

 

あなたはどちらでしょうか?

 

 

 

今さら、、、と、

やりたいことなんて、ムリ~と、

思ってしまう?

 

 

 

まだまだ、

何か出来る事はあるはず!と、

「チャレンジ」しちゃう?

 

 

 

「チャレンジ」というと、

なんだかハードルが高そうですが、

 

 

 

何か、新しいこと、

 

何か、やってみたかったこと、

 

何か、あきらめていたこと、

 

 

 

小さな一歩から始めるなら、

出来そうですよね。

 

 

 

40代、50代、60代。

ひと昔とは違って、

 

 

 

ある程度のことは、

自分次第で、選択出来る

時代じゃないかなと思うのです。

 

 

 

そして、「今」

 

 

 

世の中が

どんどん、

変化して行く中で、

 

 

 

どんどん、

二極化していくなーと、

感じています。

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

自分らしく生きる人。

 

誰かを軸に生きる人。

 

 

 

学びたいことを学ぶ人。

 

今さらと思う人。

 

 

 

やりたいことを見つけて動き出す人。

 

やりたいことはわからないからと、

あきらめてしまう人。

 

 

 

とりあえずやってみよう!

と出来ることを考える人。

 

もう歳やから、、、

と出来ない理由を考える人。

 

 

 

色々ありますよね。

 

 

 

どちらを選択するのかは、

自分次第だけど、

 

 

 

私は、前者でいたいなー。

と思っています。

 

 

 

日本最高齢

フィットネスインストラクター

瀧島未香さんのように、

 

 

 

やりたいことをする、

チャレンジする気持ち。

 

 

 

持ち続けるって、

すごいことですよね。

 

 

 

私も、

小さくてもいいから、

 

 

 

前に踏み出す気持ちを

持っていたいなーと思っています。

 

 

 

そんな私ですが、

以前はそうではなかったんです。

 

 

 

現状に不安や不満を持ちながら

 

踏み出せない自分に

嫌気がさしていたんです。

 

 

 

「やりがいがあるから・・・

みんなの笑顔がうれしいから。」と、

本気で思っていたけれど、

 

仕事とは言えない趣味起業から

抜け出せず、モヤモヤしていたのです。

 

 

 

このままだと、

後悔するかもしれないと思いながら

どうしたらいいかわからず、

不安でいっぱいやったんです。

 

 

 

今さら、

新しいことなんか出来る訳ないと、

もう歳だからとか、自信ないからとか、

 

言い訳ばかりしている自分が

情けなかったのです。

 

 

 

「このままやったら、あかん!」

と思いながら

どうしていいのかが分からず、

 

誰にも相談できず

ずーっと悶々としていたのです。

 

 

 

そんな過去の私。

 

 

 

今、思えば、

そんな過去の私に、

教えてあげたいことがあります。

 

 

 

頭の中、ぐちゃぐちゃに絡まった

自分の思考が整理出来る。

 

 

 

お悩みの本当の原因がわかって、

どうしたらいいかわかる。

 

 

 

踏み出せない原因は何なのか?

自分で見つけることが出来る。

 

 

 

本当は、どうしたいのか?

自分の気持ちが分かる。

 

 

 

「方眼ノート」を。

 

 

 

「方眼ノート」があったら、

一人モヤモヤ悩んでいた日々は、

もっと軽やかに解決できたし、

 

 

 

どうしたらいいのかが分かって、

もっと早く踏み出せていたと

断言できます。

 

 

 

 

その「方眼ノート」

 

「魔法のスマイル方眼ノート☆1day講座」

 

 

 

先日、受けてくださった方は、


 

 

可能性がいくつもあることがわかる!」

 

 

「書くだけで、

どう行動にしたらいいかわかる!

期待以上でした。」

 

 

「まさか、ノートの使い方を学ぶことで、

自分の生き方のクセに気付けて、

問題解決の方法もひねり出せるなんて!

 

 

「モヤモヤの答えを自分でだせる。

 

 

「オンラインだから、離れていても

受けることが出来ました!


 

 

 

と、ご感想をいただきました。

 

 

 

「魔法のスマイル方眼ノート☆1day講座」

12月、開催します!

 

 

===========

 

12月19日(土)10時~17時

オンラインにて行います。
 

日本全国、どちらからでも可能です^^

===========

 

 

明日20時、

メルマガ、ラインより

募集開始します。

 

 

 

・今、出来ることを見つけて、

小さな一歩を踏み出したい。

 

 

・自分のモヤモヤの原因を知って

スッキリ、次に進みたい。

 

 

・自分がどうしたいのか?

わからないを見つけて、

人生を楽しみたい。

 

 

・変化の波に乗って、

自分らしく進んでいきたい。

 

 

 

 

と、思われる方は、

メルマガかラインに登録して、

お待ちくださいね!

 

 

 

一度手に入れたら、

一生使える「方眼ノート」

 

 

 

あなたのどんなお悩みにも、

あなたを力強くサポートしてくれますよ。

 

 

 

お日にちを開けて
明日20時の募集開始まで
少しお待ちください。

 

 

 

メルマガ登録はこちら。

  ↓ ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ ↓

無料でメルマガに登録する

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガよりラインが好き!という方はこちら。
  ↓ ↓ ↓ ↓

「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと
 


一歩踏み出すのがこわいと思っている

あなたに贈る

 


自分の良さを見つけて

小さな一歩を踏み出すワークと動画

をプレゼントしております♪

 

友だち追加

 

 

日本最高齢フィットネスインストラクター

瀧島未香さんの記事はこちら。

 

https://be-story.jp/article/26512