先日TVを付けたら、



見た目は、白髪の年配の方が、
ご自分で考えたトレーニング法を
紹介されていたんです。

 

 




途中からだったので、
詳しいところまではわからないのですが、
その後の内容では、



60代から運動をはじめ、現在は80代。
今では、インストラクターになられて、
沢山の方に教えられているようでした。



その方が、紹介する運動を
40代くらいのアナウンサーの男性が、
一緒にされていたのですが、



結構ハードで、
ついていけない様子で。



私もやってみました。
何とかできました^^(笑)



その方を想像すると・・・



60代で、
健康のために運動を始められて、



始められた時は、
インストラクターになるなんて
考えもしていなかったと思います。



先ずは、
健康のためにと、

 

 


踏み出された

小さな一歩が、



小さな変化を起こし、
次第に

大きな変化となり、



さらに、
インストラクターという
目標が出来て、



ご自分の、
生きがいになり、
喜びになり、



今では、
沢山の方に健康と勇気と元気を
与えてらっしゃる。



今は現役で、80代で、
スポーツインストラクター。




すごくないですか?



私、TVの前で、すごーい!って
叫んでいました。\(*´▽`*)/♪



80代なので、白髪だし、
ご年齢は感じたものの、



間違いなく、私より
スタイル良くて、( ;∀;)



背筋は伸びてて、
笑顔が素敵な方でした。



その方が、
最後におっしゃったのは、



「年齢はただの数字」

 

 

「何か始めるのに
遅いことは、

何もないんです。」と。



私もそう思う!

 

 




そして今日、
お客様とオンラインをしていたら、
最近いい言葉を聞いたんです!と
シェアしてくれたのが、



「年齢は水に流す」



年齢には、こだわらないって
言うことですよね。
すごくいい言葉やなーって思いました。

 

 

 

40歳だから、これはあきらめた方がいいとか、

 

50歳だから、今さら恥ずかしいとか、

 

60歳だから、もう遅いとか、

 

思わなくていいって思う。



私の周りには、
30代から70代までの方がいて、



年齢にこだわらず自分らしく生きて、
常に何か自分が出来ることを
チャレンジしている方も沢山います。



一方で、
もう歳やから・・・
今さら・・・とか、



子どもがいるから・・・
忙しいから・・・
時間がないから・・・
お金がないから・・・と、



自分らしく生きるのを、
あきらめたり、



「やりたいことは、
もう出来ない」と、
思い込んで方もいるのです。




あなたはどうでしょうか?



ちなみに私達人間は、
思い込みで出来ていると言っても
過言じゃないんです。




自分が今までに経験したことで、
「自分はこうなんだ」という思いが、



自分の脳の中で事実に変わり、
思い込んでしまう。



一度思い込んでしまうと、
それが事実かどうかは別として、



「50歳やったらこのくらい・・・」から、
「50歳やからムリ・・・」に
変わってしまうのです。




たとえば、
今回の80代の方のように、



「何か始めるのに遅いことはない」とか、
「私は出来る!」とか、
良い思い込みならなんぼしてもいいのです。



一方で、
40代でも、50代でも、60代でも、
「もう歳やから、出来ない」とか、
「今さら始めるなんてムリ!」とか、



「私はだめ」とか、
「出来ない」とかの思い込みって、



自分で事実やと思っているので、
自分が諦めてしまっていることにすら
気が付かないのです。




そんな風に、
私たちは自分で、



勝手に思い込みを持って、
勝手に諦めてしまっていることが
あるのです。




もう歳やから、
始めることは出ない。

 
もう歳やから、
今から学ぶのは遅すぎる。


もう歳やから、
我慢しなくちゃいけない。


もう歳やから、
やりたいけど出来ない。




それらは、
自分で作り上げた

思い込みなのです。



どうしたら、
その思い込みを外せるのか?



継続コースに
来ていただいている方には、
いくつものことをして、



必要じゃない思い込みは
手放していかれます。



その中でも簡単に出来ることを
ひとつ、ご紹介しますね。



ノートとペンを用意してくださいね。



1、
ご自分がやりたいと思っていることや、
出来ないと思っていることを、
とにかく書き出してみる。



2、
どうしてやりたいのか?
どうして出来ないと思っているのか?
どんなことでも書き出してみてください。



3、
その理由は?なぜ?
思いつくまま沢山書いてみてください。




書き出してみることで、
どんな思い込みがあるのか、
見えてくるかもしれません。

 

 


今回は、80歳でも、
なお進化し続けている方をTVで観て、
すごく勇気をもらえたお話でした。



だから、もし、あなたが、
年齢の思い込みで、自分らしい生き方を
あきらめているとしたら。



「出来るよ!大丈夫!」って、
心から思えます。

 

 




書くことで、

自分のお悩みが解決できる。
魔法のスマイル方眼ノート講座。
年内、さいごの募集と、



継続の体験会の募集は、

メルマガから。


 

よかったら、

メルマガ登録しておいて

くださいね。

 

 

 

メルマガ登録はこちら。

  ↓ ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ ↓

無料メルマガ購読はこちら

 

 

 

 

 

 

メルマガよりラインが好き!という方はこちら。
  ↓ ↓ ↓ ↓

「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと
 


一歩踏み出すのがこわいと思っている

あなたに贈る

 


自分の良さを見つけて

小さな一歩を踏み出すワークと動画

をプレゼントしております♪

 

友だち追加