あなたが、生まれ持った本質を知り、

本来の自分らしさを取り戻して、

あなたらしさを生かして生きる。

 

 

そんなサポートをします。

 

 

「ライフ・

ダイヤモンドコーチ」の

関根由佳です。

 

 

 

 

今週は、私が資格取得した、

GCSコーチングスクールの

イベントがオンラインであって、

 

 

 

その中の一つ、火曜日は、

 

 

 

人財育成から、オリンピックの

メダリストのメンタルコーチまで

幅広く活躍されている

 

 

 

飯山晄朗(いいやまじろう)さんの

「夢を叶える願望力を身につけよう!」

という講義を受けたんです。

 

 

 

すごく感動して、

直ぐに方眼ノートに書きました。

 

 

 

メルマガでは既に、

2通配信したんです(#^.^#)♪

 

 

 

ブログでは、まとめて

シェアさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

あなたには、

ワクワクする夢や、目標、

やってみたいことは、

ありますか?

 

 

 

ワクワクする夢や、目標や、

やりたいことなのに、

 

 

 

やってはいけない努力を

がんばっているかも

しれません。

 

 

 

本当に大切なのは、

 

 

あなたの感情を

  知ること。

 

 

あなたの言葉に

  鍵があるんです。

 

 

 

実際に、心がけて、

大きな変化をされた飯山晄郎さん。

 

 

 

飯山さんのお話の中で、

心に残る3つがありました。

 

 

 

1、

ワクワクする夢や、目標、

やってみたいことを叶えるために

何があるといいか?

 

 

2、

ワクワクする夢や、目標、

やってみたいことがあると

何がいいのか?

 

 

3、

ワクワクする夢や、目標、

やってみたいことが叶わないのは、

やってはいけない努力をしている。

 

 

 

その中の一つ目と、二つ目を

書いていきますね。

 

 

 

先ず、ひとつめ、

 

 

 

ワクワクする夢や、目標、

やってみたいことを叶えるために

何があるといいか?

 

 

 

叶えるために、何が?

どんなことが浮かびますか?

 

 

 

ワクワクする夢や、目標、

やってみたいことを

想像するとか、思い描くことや、

 

 

 

そして、

 

 

 

それを考えて、

ワクワクすることって、

大事ですよね。

 

 

 

それ以上に、

絶対に必要なことがあって、

それは何かというと。

 

 

 

ワクワクする夢や、目標、

やってみたいことは、

 

 

 

「必ず叶う!」と、

    思うこと。

 

 

 

何があろうが、

どんなことが起きようが。

誰が何と言おうが。

 

 

 

これが

出来ているか?

出来てない?ではなくて、

 

 

 

「必ず叶う!」と思うことは

何より大事なんだそうです。

 

 

 

一方で、

夢とか目標とかやりたいことを、

ぜったい叶える!

叶う!と思えないとしたら、

 

 

 

過去のマイナスの記憶が

邪魔をしていて、

叶う!と思えないんです。

 

 

 

では、どうすればいいのか?

と、いうと。

 

 

 

叶う!叶う!と、

イメージや思い描くだけではだめで、

そこにプラスの感情が必要で、

 

 

 

それをするには、

 

 

 

夢や目標や、やりたいことの

「願望」を出していくといいんです。

 

 

 

そうなりたい!

 

そうしたい!

 

絶対したい!

 

 

 

達成感を含んだ

 

 

 

将来、出来たイメージ

 

将来、うまくいったイメージ

 

将来、叶ったイメージ

 

 

 

それを描いて

ワクワクしている状態が、

 

 

 

「願望」

 

 

 

人は、この

「願望」があるから頑張れるのです。

「願望」があるから努力出来るんです。

 

 

 

どうして叶えたいのか?

「願望」を沢山出してくださいね。

 

 

 

 

 

ふたつ目、

 

 

 

夢や目標や、

やりたいことがあると、

   何がいいのか?

 

 

 

そもそも、

なぜ、夢があったらいい?

 

なぜ、目標があったらいい?

 

なぜ、やりたいことがあったらいい?

 

 

 

あるのとないのは

どう違うの?

 

 

 

もし、子供に

 

 

 

「夢とか目標や、

やりたいとがあると、

何がいいの?」と言われたら。

 

 

 

あなたは、なんて応えますか?

 

 

 

夢とか目標や、

やりたいことがないと、

目の前で起こる

ざわざわにとらわれてしまうから。

 

 

 

先が見えないから、

目の前にことに焦点が合って、

今の自分から物事を見ようとするから。

 

 

 

・あっちこっち色んな事に

 フラフラしてしまう。

 

・周りが気になる。

 

・言われることに振り回される。

 

・誰かに言われたことが気になる。

 

 

 

夢とか目標とか、

やりたいことがあれば、

 

 

 

目の前で起こることは、

 

 

 

先を見ているから、

ずっと先を見ているから、

気にならない。

 

 

 

先を見ていないと、

目の前に焦点が合うから、

 

 

 

あっち行ったり

こっち行ったり、

目線が動いてしまう。

 

 

 

つまり、

 

 

 

夢や目標や、

やりたいことがあると、

何がいいのか?は、

 

 

 

夢とか目標とか、

やりたいことがあると、

 

 

 

目の前のざわざわすることは、

起きているけど、

 

 

 

そのざわざわに関係なく、

前を見据えて歩けるようになるから。

 

 

 

11月2日午前中配信のメルマガでは、

 

 

 

三つめの、

 

 

 

「夢が叶わないのは、

やってはいけない努力をしている。」

を、書いていきますね。

 

 

 

私も、やってはいけない

努力をしていましたです。(>_<)!!

 

 

 

よかったら、

メルマガ登録しておいて

くださいね。

 

 

 

メルマガ登録はこちら。

  ↓ ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ ↓

無料メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

メルマガよりラインが好き!という方はこちら。
  ↓ ↓ ↓ ↓

「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと
 


一歩踏み出すのがこわいと思っている

あなたに贈る

 


自分の良さを見つけて

小さな一歩を踏み出すワークと動画

をプレゼントしております♪

 

友だち追加