変わりたいけど変われない。

どうしていいかわからない。

 

 

40代から始める、

自分の良さを見つけて小さな一歩を踏み出す。

 

 

「ライフ・ダイヤモンドコーチング」の

関根由佳です。

 

 

D81CF011-975F-4FAB-B

 

 

 

先週は、
【魔法のスマイルノート☆
方眼1day講座】を開催しました。




ずーっとオンラインでしたが、
1月ぶりの対面♪



今回、
参加のМさんは、昨年から、
私が方眼ノートのことを



ブログやメルマガで、
書いていたのを知っていて、



なんだか良さそう・・・と、
方眼ノートに
興味を持たれていたようなんです。


 


主婦に使えるのかなー

お悩み解決出来るなら使ってみたい。

役に立つのかな?

勉強とかしばらく行ってないしなー

そもそも出来るのかな?と、

 



受けたい気持ちは持ちながら、
あとまわしにされてたんです。



お話を聴いていると、

 

 


今まで、 
見て見ぬふりしていた自分に 
向き合って自分を変えたい。 


人間関係のお悩みもあって、 
なんだかモヤモヤが晴れない。 



変わりたいけど変われない自分を
なんとかしたい。


頭の中も家の中も
すっきりしたい。
 


 

そう、おっしゃっていたんです。



あなたも、ありませんか?


 

こう思ってる方は、

実はたくさんいらっしゃるんです。

 

 

 

そして、これって、

放っておいても解決しないし、

 

 

 

放置しておいても、悩み続けても、

実は、本当の意味で

良くなることはないんです。

 

 

 

いっぽうで、

今までの日常を変えるって、
すごく勇気のいることやと思います。




人って、
何か新しいことをしよう!
行動しよう!って思っても
なかなか踏み出せない。




恐いですよね。
分かります。

 

 

 

行動しよう!そんな時に多くの方が、

はまってしまうというか、

居続けてしまう場所があります。

 

 

 

「コンフォートゾーン」です。

 

 

 

人ってそもそも変化を嫌うし、

いつもやり慣れている事と

違うことをすると、

 

 

 

不安や恐怖から、

自分の安全を守ろうとして、

このままがいい!って思うんです。

 

 

 

これは人間に組み込まれている

脳のプログラムなんです。

 

 

 

そうすると、

新しいことに踏み出そうとすると、

急に不安になったり、緊張したり、

失敗したらどうしようと思って、

 

 

 

何かしら色々な理由を付けて、

行動しないという、

踏み出さないという、

選択をしてしまう。

 

 

 

これは、

多くの方がしてしまいます。

 

 

 

せっかく、未来が見えているのに

行動できない。

踏み出せないなんて、

ものすごくもどかしい・・・

 

 


私も以前、
踏み出したいと思いながら、
1年以上、モヤモヤしてた。



そして、
この時期がどうしていいか
わからないから、



苦しいし、辛いんです。




さらに言ってしまうと
一人じゃ抜け出せない。



でも、ここを抜けられるか?
抜けられないかで



未来は大きく変わっていくんです。




Мさんは、

勇気をもって、

最初の一歩を踏み出されて、



さらに、
3か月のサポートも
申し込まれました。



方眼ノートの講座では、



Мさんが、
ずーっと放置していたお悩みを
方眼ノートを使って書いてみたら、

 

 

 

あることをしただけで、

 

 


どうしたらいいかが

出てきて、



翌日にお悩みが
サクッと解決したんです。



Ⅿさんも驚かれていましたが、
これは、方眼ノートを使うと、

普通に起きることなんです。



さらに、



方眼講座の後、
お家のお片付けも
加速されているんです。



なぜだと思いますか?
知りたいですか?

興味がある方がいたら、

また、お話したいと思います。



日常のお悩みも
人間関係も、
お片付けまで、



一枚の紙の上で
サクッと解決してしまう。




【魔法のスマイルノート

 ☆方眼ノート1day講座】



日々のお悩みは、
見て見ないふりをしても、
過ごすことは出来るけど、



モヤモヤは積み重なって、
一人じゃ抜け出せなくなってしまう。



そんな時、
方眼ノートに向き合うだけで、



見える世界が大きく変わるのです。



もし、あなたも、
Мさんと同じように



抜け出したい

現実があるとしたら、



10月にオンラインで開催する
方眼ノート講座にお越しくださいね。




募集はメルマガ、ラインから♪

無料メルマガ登録はこちら

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

  ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

無料メルマガ登録はこちら
 

 

 

メルマガよりラインが好き!という方はこちらから。


「友達追加」から、お友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただくと、
 

一歩踏み出すのが
こわいと思っているあなたに贈る


自分の現状を知って、
自分の良さを見つけて、

 


小さな一歩を踏み出す
ワークと動画を
プレゼントしています♪

 

友だち追加