変わりたいけど変われない。

どうしていいかわからない。

 

 

40代から始める、

自分の良さを見つけて小さな一歩を踏み出す。

 

 

「ライフ・ダイヤモンドコーチング」の

関根由佳です。

 

 

 

 

もし、あなたが、

変わりたいと思いながら、

 

 

 

 

・何かやってみようと思ったけど、

 

周りから何か言われることで、

踏み出せなくなるとか、

 

 

・今度こそ!と思ったのに、

やっぱり、無理かも・・・と、

自信がなくなって踏み出せなくなるとか、

 

 

・踏み出してみたけど、元に戻ってしまい、

どうしたらいいのかわからなくなるとか、

 

 

 

 

そんなこと、ありませんか?

 

 

 

私は、何度もあったんです。

 

 

 

今でも、

新しいことに

チャレンジする時は、こわいですよ。

 

 

 

一方で、今では、

こわいと思っても

踏み出せるのです。

 

 

 

それは、なぜなのか・・・

 

 

 

今日はそんな

変わりたいのに変われない

踏み出すのが恐いあなたのために

 

 

 

どうしたら、

踏み出せるのか?を

書いていこうと思います。

 

 

 

これを読み進めてもらうと、

あなたの一歩が

踏み出せるかもしれません。

 

 

 

自分の一歩を踏み出すために、

やってみるといいことは、

いくつもあると思うのですが、

 

 

 

今日お伝えする大切な3つは、

 

 

B759FDFB-8BBC-4523-8

 

 

① 自分が本来持っている本質や可能性を知る。

 

② 自分の本当の気持ちを知る

 

③ 現状維持しようとする本能があるのを知る。

 

です。

 

 

 

先ずは一つ目の

① 自分が本来持っている本質や可能性を知る。

 

 

 

「可能性」って、

なんだかわかるような

わからないような・・・ですよね。

 

 

 

それは無理もなくて、

 

 

 

あなた自身が、その「可能性」の

存在を知らないから。

 

 

 

「可能性」って子どもに対して

よく使われる言葉ですが、

 

 

 

40歳過ぎて、

人生の後半戦やからこそ

 

 

 

開花されていくべき

「可能性」

というのがあるのです。

 

 

 

その「可能性」とは、

あなたが元々持っている

本来の素晴らしさで、

 

 

 

あるということが分かると、

生かされていくのです。

 

 

 

それを知って、

使えるようにする方法は、

色々あって、

 

 

 

私は、生まれた時のお名前と

生年月日から見ていく「数秘」と

本音を引き出す「コーチング」で、

 

 

 

あなたの中にある「可能性」を

使えるようにしていきます。

 

 

 

これを読んでくださっている皆さん全員に

「数秘」と「コーチング」を

してあげたい気持ちでいっぱいですが、

 

 

 

それは時間的にも、

キャパ的にも簡単ではないので(;'∀')

 

 

 

あなたが、自分で、

それを見つける方法を

お伝えしますね。

 

 

 

今のあなたとは違うけれど、

あなたが子供だった頃、

どんな子どもでしたか?

 

 

 

夢中になっていたこと、

時間を忘れてやっていたこと、

好きだったことや夢、

 

 

 

そんなことに

あなたの本質や可能性が

隠れているのです。

 

 

 

ぜひ、思い出して、

生かしてみてください。

 

 

 

 

では、ふたつ目、

② 自分の本当の気持ちを知る。

 

 

 

人って、

自分がどうしたいのかわからないと、

迷っている時間が長くなって、

 

 

 

ますますわからなって、

諦めモードに入ってしまう。

 

 

 

そんなループを

繰り返してしまうんです。

 

 

 

だって自分では、

今の自分が本当の自分と思っているから。

 

 

 

間違った

自分らしさを生きていると、

 

 

 

自分に合わないことで

頑張っていたり、

 

 

 

誰かに合わせて

自分をおさえこんだりして、

 

 

 

自分の

可能性や希望に

蓋をしているのです。

 

 

 

一方で、なんで、

こんなことを繰り返してしまうのか?

と、いうと。

 

 

 

それは、

自分の本音に

気付かないから。

 

 

 

私たちは長年生きている中で、

 

 

 

「これしなさい」

「ちゃんとしなさい」

「あれしちゃだめ」

 

 

 

と、言われて生きてきて、

 

 

 

自分の本音を

なかったことに

してしまったからなんです。

 

 

 

自分の「本音」から

遠ざかるほど、

 

 

 

人は、

迷いのループに

入ります。

 

 

 

なので、

自分の本音に気付くために、

 

 

 

以前の私が、

やっていたことがあるので、

お伝えしますね!

 

 

 

毎日の生活の中で、

朝起きてから、仕事に行くとか、

誰かと会うとか、寝るまでの行動で、

 

 

 

その行動の一つを取り出してみて、

その時の感情を見て見る。

 

 

 

本当はどんな気持ちなのかな?

本当は何を感じているのかな?

 

 

 

こうしたいではなくて、

こうした方がいいを選んでなかった?

 

 

 

本当はどうしたい?

本当はなんて言いたかった?

 

 

 

自分の行動の感情に

フォーカスしてみると、

 

 

 

本当はこんなこと思ってたんだ・・・

が、出てくると思います。

 

 

 

本当は、

怒りたかった。嫌だった。

断りたかった。頑張ってた。

ムリしてた。・・・などなど、

 

 

 

普段、あまり意識をむけていなかった 

本音に気付けると、

何かを決めるとき、

自分のどうしたい?が

見えてきますよ。

 

 

 

3つ目、

③ 現状維持しようとする本能があるのを知る。

 

 

 

長くなりそうなので、

9月12日20時のメルマガの中で書きますね。

 

 

 

今日は、

変わりたいのに変われない

踏み出すのが恐いあなたのために

 

 

 

どうしたら、

踏み出せるのか?について書いてきました。

 

 

 

自分の本来の素晴らしさを知ることで

やりたいこと、出来ることは広がっていくし、

 

 

 

自分の本音を知ることで、

本当にやりたいことがわかると、

 

 

 

あなたの恐さや不安を軽くして、

自分のやりたいことに向けて進めると思います。

 

 

 

そして

9月20日までの

プレゼント企画

 

 

 

子育て一段落のママ、

変わりたいけど変われない。

踏み出したいけど踏み出せない。

 

 

 

そんなママたちが、

自分の可能性と本音に気付く、

ワークのプレゼント!

 

 

 

思い切り有料級の

ご自分のお悩みを引き出して、

解決につなげる

自分への質問集もお付けしました。

 

 

 

資料と動画のプレゼント!

 

 

 

カンタンな質問に

自分の気持ちを書くだけで、

 

 

 

今、どうしたいかが

見つかるかもです。

 

 

 

自分の良さを見つけて

小さな一歩を踏み出す

ワークと動画を

 

 

 

メルマガ登録で、

プレゼントです^^

 

 

 

期間限定、9月20日まで。

 

 

 

必要な方に届くことを祈っています。

 

 

 

無料メルマガ登録はこちら

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

  ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

無料の資料プレゼント

 

 

メルマガよりラインが好き!という方はこちらから。


「友達追加」から、お友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただくと、
 

一歩踏み出すのが
こわいと思っているあなたに贈る


自分の現状を知って、
自分の良さを見つけて、

 


小さな一歩を踏み出す
ワークと動画を
プレゼントしています♪

 

友だち追加