今日は七夕。

 

大切なお友達と、

あることの願掛けに

鎌倉へ小旅行。

 

 

 

 

七夕は、短冊に願いを書いて、

笹に結ぶという風習がありますね。

 

 

 

何か願い事をしたかな?

 

 

 

実現したい願い事は、

言葉にして書くことで

想いが具体化していくので、

 

 

 

こうなりたいではなくて、

完了形で書くのもおススメです。

 

 

 

まだの方は、

ぜひ、書いてみてくださいね。

 

 

 

 

先週末は、方眼ノートの

「魔法のスマイルノート

☆2day講座」の前半でした。

 

 

 

「思考の整理をしたいんです。」と、

お仕事をお休みして、

富山から参加くださいました。  

 

 

 

遠く離れていても、

オンラインで繋がれるって

嬉しいですね。

 

 

 

前回の方も、今回の方も

「方眼、すごすぎる!」

「自分の悩みがーーー」

「子供も変わりそう!」

「家のことでも使えそう!」と。

 

 

 

「もっと早くやっておけば

よかったーー」と、




参加した方の

100%の方が

言って下さる方眼ノートの講座。

 

 

 

 

あなたにもありませんか?

 

もっと早くやっておけばよかったー

 

もっと早く踏み出してたらよかったー

 

もっと早く始めてたらよかったー

 

 

 

みたいなこと。

 

 

 

私もありますよ。

 

 

 

例えば、私が今やっている

 

「数秘」や「コーチング」、

「方眼講座」も、

 

 

 

参加の方の

腑に落ちる瞬間、

 

 

 

目からうろこが

落ちる瞬間を見て、

 

 

 

いつも

私がそれらに出会い、

始めた時のこと、

変化した時のことを

思い出します。

 

 

 

紆余曲折ありましたが、

もっと早く知って、

もっと早く学んでたら、




周りの方に、

もっとお役に立てれたなーと。




もっと早くやりたかったと。

 

 

 

あなたにもきっと

ありますよね。

 

 

 

あなたが、

(もっと早くやりたかった)

やりたい!と思うこと。。。

 

 

 

子供が小さいから出来へん!とか、

時間がないからなーとか、

思っていたとしたら。

 

 

 

もう、歳やからとか、

今さら始めても・・・と、

諦めてたとしたら。

 

 

 

若かったらやりたかったし、

やってたら人生かわってたーと

思ってたとしたら。

 

 

 

今からでも、

いくつからでも始めるのは、

遅くないと、断言できます。

 

 

 

やりたいと思うことは、

チャレンジしたらいいですよ。

 

 

 

それは、なんでかというと、

 

 

 

理由はたくさんあるけど、

その中の3つ挙げるとしたら。

 

 

 

一つ目は、

もっと早くやりたかったーと

思うことは、

 

そう、思った時が

タイミングなんです。

 

それを逃さないで。

その後のあなたの

運気の流れに乗れるから。

 

 

 

二つ目は、

やりたいと思うことは、

 

子どもが小さいとか、

もう、歳だからは、

関係ないと思うんです。

 

今出来ることはあるはず。

 

そして、

自分ではなく他者の目を

気にしているのかもしれない。

 

なんて言われるのかな?

途中でやめたら笑われる?とか、

いいわけの一つに過ぎないから。

 

 

 

3つ目は、

やりたいと思うことは、

自分の心が喜ぶことなんです。

自分がしあわせを感じること。

 

一番大事な自分を

幸せにしてあげることなら、

やるしかないのでは?

 

 

 

 

 

「もっと早くやりたかったーー」と

思うことは、

 

 

 

本来の自分らしさに、

自分が、望む自分に、

なれることかもしれないし、

 

 

 

やってみることで、

その後の人生の

カギになるかもです。

 

 

 

長くなりましたが、

何を言いたかったかというと^^

 

 

 

「もっと早くやりたかったーー」って

思うことがあるなら、

 

 

 

あとで、やっておけばよかったと

思わないためにも、

ぜひ、やってみてね。

 

 

 

自分を幸せに出来るのは

自分だけだから。

 

 

 

メルマガ登録はこちら。

↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ ↓

無料メルマガ登録はこちら