あなたの中にある

ダイヤモンドの原石を輝かせる専門家

ライフ・ダイヤモンドコーチングの

関根 由佳です。

 

 

 

 

今日もブログの最後に

 

 

 

数字や色が教えてくれる

あなたへのメッセージの

プレゼント企画をしています。

 

 

 

今日、3月31日までです。
募集は締め切りました。
沢山のご登録ありがとうございました。
 

 


自分にとって

 

元気な数字や色を知るだけで

パワーになる!

 

疲れた時の自分の

励まし方がわかる!

 

落ち込みそうなときに

勇気が湧きます!
 


 

そんな感想もたくさんいただいています。

よかったら受け取ってくださいね。

 

 

 

 

子どもの頃から親しんできた

「だいじょうぶだぁー」

大好きな言葉でした。

 

 

 

どれだけ

笑顔や元気を

もらったことでしょう。

 

 

 

昨日は朝から、

志村けんさんの訃報を聞いて、

涙しました。

 

 

 

ご冥福を心からお祈りします。

 

 

 

コ〇ナも自分事として

受け止めて行動することは、

大切ですよね。

 

 

 

改めて

生と死の意味を

考えています。

 

 

 

最近では、

「100日後に死ぬワニ」も、

有名なお話がありましたが、

 

 

 

健康であると、

明日が永遠に続くと錯覚して、

当たり前に生きているけれど

 

 

 

当たり前なんて

どこにもなくて・・・

 

 

 

生きるということは、

今をどう生きるのか?

考えさせられます。

 

 

 

あなたは、

どう生きたいですか?

 

 

 

週末に、今までのお仕事で

作成した資料などを

処分しました。

 

 

 

大切なものを大切にするために

あらたなスペースを確保するために。

 

 

 

でも、その中で、

残したものがひとつあったんです。

 

 

 

「死ぬ前に後悔したくない20のこと」を、

書いたコピーがあったんです。

 

 

 

もう、

何年も前のモノです。

 

 

 

死期を目前に控えた人が

後悔するであろう

20の言葉が書いてありました。

 

 

 

心に残った言葉をいくつかと、

感じたことを書いてみますね。

 

 


他人がどう思うかなんて、

気にしなければよかった。

 

他人は自分が思うほど自分の事を考えていない。

無駄なエネルギーを使うのはもったいない。
 

 

 

人の目を気にしたり、

言われることを気にして

 

本当はやりたいと思っていることが

出来ないとしたら・・・

時間がもったいない。

 

時間は有限、

人生は一度きりだから。

 

人からどう思われるか?

ではなくて、

自分は、どうしたいか?

 

誰かから見て、

いい人になるために

生まれてきたわけではないから。

 

自分の人生。

 

世間の評価や、

周りの目を気にするのは、

辞めにしませんか?

 

自分に素直になって、

自分の本質や可能性を知って、

 

心の喜びや使命に生きた方が

ずっと価値があると思いませんか?

 

 


もっと他人の為に尽くせばよかった。

 

誰かの為に何かをすることは、

人生を意味のあるものにする。
 

 

 

愛の搾取や自己犠牲ではなくて、

自分を満たして、

愛を注いで行くこと。

 

自分が出来ることで、

誰かの役にたたてたら

人生はもっと豊かになると思うんです。

 

 


あんなにくよくよ悩まなければよかった。

 

そんなに心配しなければよかった。

 

一歩離れて自分を笑い飛ばせれば、

人生はもっと楽しくなる。
 

 

 

後から振り返った時、

どうしてあの時

あんなに悩んでいたのだろう?

って思います。

 

悩むことや心配は、

何かを変えたいから、

自分を成長させたいと

思っているから。

 

悩みや不安から

行動が出来ないとしたら、

 

あなたの記憶の中にある

ネガティブな一部を

本当のあなただと

思っているだけ。

 

それは、

 

あなたの

一部でしかないから。

 

 


もっと自分を大切にすればよかった。

病気に苦しんだり、歳をとってくると、
若いうちにもっと健康的な食生活を送り
身体を動かしストレスをためず生活しておけば、
今とは違っただろうにと思うものだ。

 

 

 

自分を大切にするから

まわりも大切に考えていける。

 

自分の本質や可能性を知って、

本来の自分に目覚めて、

 

自分らしくイキイキして、

使命を生きる喜びや

幸せ溢れる毎日を

生きたいと思いませんか?

 

 

 

まだあるんですが、

 

 

 

長くなりそうなので、

残りは、

今日20時配信の

メルマガに書いていきますね。

 

 

 

無料メルマガ
ご登録の方へプレゼント!
 
今日、3月31日までです。
募集は締め切りました。
沢山のご登録ありがとうございました。
 
 
「12の数秘診断☆
あなたに必要な数字と色は?】

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓ ↓

無料で受け取る