あなたの中にある

ダイヤモンドの原石を輝かせる専門家

ライフ・ダイヤモンドコーチングの

関根 由佳 です。

 

 

 

 

昨日は、月に一度のネイルへ^^

 

 

 

ネイルは、

自宅サロンなので、

 

 

 

小学生のお子さんや、

そのお友達がお家に遊びに来ていて

賑やかでした。

 

 

 

お仕事をされているママも、

そうでないママも、

ちょっと元気じゃなかった。

 

 

 

そりゃそうですよね。

 

 

 

子ども達の

自宅待機が続いて、

 

 

 

ママ達は、

やることが増えて、

 

 

 

反対に

やりたいことが出来ない。

 

 

 

お仕事されてる方は、

なおさら・・・

 

 

 

緊張が続いて、

安心できなかったり、

気持ちが安定しなくなるのは、

自然なことです。

 

 

 

心と身体は繋がっているので、

心や身体の緊張が続いている時は、

 

 

 

テレビは消して、

情報を遮断したりしてもいいんです。

 

 

 

気持ちを誰かに話してみたり、

身体を動かすのもいいですね。

 

 

 

私は、時々、

ランニングしてるんですが、

 

 

 

今、

どうしたいのか?

何をするのか?

なぜなのか?

 

 

 

自分の心と対話しながら、

走った後はスッキリです。

 

 

 

運動が出来ない方は、

腹式呼吸をしてみるのもいいですね。

ただ吸ったり吐いたりするのではなく、

 

 

口から息をゆっくり吐きながら

下腹を凹ませて

出しきったら、

 

 

 

鼻からゆっくり吸いながら

下腹を膨らませます。

繰り返してください。

 

 

 

息を吐くときのポイントは、

 

 

 

「息」って、

「自」の「心」って書くでしょ。

今の良くない気持ちを

吐き出してしまおう!

 

 

 

呼吸法ひとつでも、

副交感神経を刺激して、

気持ちが落ちついて、

 

 

 

身体の緊張を取り、

心の安定にもなるので、

ぜひ、お試しください。

 

 

 

私は20代の頃は、

エアロビクスやアクアビクス、

呼吸法を使った体操など、

インストラクターをしていたんです。

 

 

 

10年以上、8000回くらいの

レッスンをしていたので、

 

 

 

運動も、呼吸を整えることも、

大事!って思っています。

 

 

 

その頃は、

心と体の健康を伝えたくて、

沢山の方の元気のサポートをしていたんです。

 

 

 

そして、現在は、

「ライフ・ダイヤモンドコーチング」で、

「数秘」と「コーチング」を使って

 

 

 

ママ達の笑顔や元気を

自己実現をサポートしたい!と、

本気で思っています。

 

 

 

 

先日お友達が、

 

 

 

「由佳ちゃんの数秘は、

 占いちゃうねんやー」と、

 

 

 

驚いていたんですね。

 

 

 

「数秘」は、

生まれた時のお名前とお誕生日から
数秘を導き出していくんですが、



数の意味を決めつけたり、
断定したりはしなくて、



数字から出る

すべての意味の可能性が、
あなたの中にあることを、



 

そこから、
あなたが気付くことを

大事にしているんです。

 

 

 

「数秘」って、

色々な解釈があって、

 

 

 

「数」は、

記号や量を表すだけではなくて

神聖なものが宿っていて、

 

 

 

神秘的な力があり、

魂が宿っていると

考えられているんです。

 

 

 

私が扱っている

「ライフ・ダイヤモンドコーチング」は、

「数秘」と「コーチング」と

組み合わせているので、

 

 

 

悪いところを

 知って直すより、

いいところを

 知って伸ばす。

 

 

 

強みやポジティブな面を、

「数秘」と「対話」から引き出していく。

 

 

 

私は、

そこにフォーカスするのを

大切にしています。

 

 

 

だから、

来ていただいた方が

どんどん「変化」されていく^^

 

 

 

何故かというと、

人間は良くなっていくのには、

2つしか方法はないんじゃないかなと、

思っていて、

 

 

 

①良いものを見つけ出すこと。

 

②良くないを抑えていくこと。

 

 

 

人は、良くない要素を

出さないようやりがちですが、

 

 

 

でも、人が、

本当に良いスピードで、

劇的に変化するには、

 

 

 

良いものにフォーカスする方が、

早いし楽しいんですよ。



自分にあるものに気付くことは、
自分を知ること。

 

 


自分をよく知ってるから
周りの人をしあわせに出来るって感じます。

 

 




わたしが初めて「数秘」を受けた時、

特に感動したのは、

「3」の数字がいくつもあったこと。

 

 

 

「3」「イエロー」のキーワードは、

楽しむ、自己表現、喜び、創造性などで、

 

 

 

楽しみながら、思いを表現し、

それが誰かの喜びになり、

自分の喜びになること。



自分がいつもワクワクすることの

正体は何なのか?



「心」は何を望んでいるのか?



こころの奥深い自分に気付けて、
360度から自分を見て知って、

 



「ある」とわかることで

 

 

 

 

自分の進む豊かさの

方角がわかって、
 
 
 

 

大きく踏み出す勇気をもらえたんです。


 


あなたのダイヤモンドの原石である
「数秘」でわかること。



*自分の資質や可能性を生かしながら人生の通る道

*自分の人生の流れやその時々のテーマやチャレンジ

 

*自分の魂が喜び、使命を感じること

 

*人から見られている自分や自分でも気づいていない自分。
 

*人生の大きなサイクル。過去や未来からの気付き。

*自分の強み。

 

 

 

いろんな角度から見ていくんですよ。



出来ないことに

ストレスをかけるのではなく

 

 


わくわくすることを

言葉にすることで

 

 


見えてくる自分の役割と

豊かさへの指針

 

 


自分のわくわくに気付けたら、
毎日がかわってくるんだろうなと感じます。



自分を

よく知って、

自分が

すでに持っている

誰にも

負けない魅力を

 

 

 

 

もっともっと

伸ばせばいいだけ。

 

 


だから
自分から溢れた愛を
周りの人へもプレゼントできるんですね。

 

 


あなただけの才能と、
あなたの人生を輝かせる

ルートがあります。

 

 

 

自分の可能性の種や

やりたいことを見つけて

心地よい場所で輝いてみませんか?

 

 

 

無料メルマガ

登録はこちら

↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ ↓

無料で運気を受け取る