あなたの中にある

ダイヤモンドの原石を輝かせる専門家

ライフ・ダイヤモンドコーチングの

関根 由佳 です。

 

 

 

 

3月3日はひな祭りですね。

 

 

 

ひな人形に桜や桃の花、

雛あられや菱餅を

飾ったりされている方も多いのでは?

 

 

 

我が家の今晩のメニューは、

ちらし寿司とハマグリのお吸い物などを

作ります。

 

 

 

女子の健やかな成長を祈る節句ですが、

 

 

 

もともとは違うみたいで、

 

 

 

季節の変わり目は、

邪気が入りやすいと

言われていて、

 

 

 

邪気を払うのに

人形を川に流す風習から

 

 

 

ひな祭りの行事のひとつ、

流しびながあるそう。

 

 

 

そのうち人形が立派になっていき、

 

 

 

流すものではなくて、

飾るものになり、

女の子の行事になっていったとか。

 

 

 

こんな時期だからこそ、

不調や不要な思いは流して

ひな祭りを楽しんでみては?

 

 

 

不安から動けなくなったり、

不安から一部の情報に

振り回されたりするのではなくて

 

 

 

何にフォーカスするかで、

心の状態は変わるから。


 

 

今、何をするといいのか?

 

 

 

自分の心は

自分で満たしていきたいですね。

 

 

 

今日も、

「数秘」の「数字の意味」を

お伝えしたいと思います。

 

 

 

「ライフ・ダイヤモンドコーチング」では、
この「数秘」の力は、
 
 
 
来て下さる方の
勇気や変化のエネルギーに
なっているものです。
 
 
 
 
「数秘」とは?

 

 
古代ギリシャ、ローマ時代から
受け継がれているもので、
 
 
 
数字は単なる記号ではなくて、
神聖なるものが宿っていて、
 
 
 
不思議なエネルギーと
沢山の情報が隠されていると
考えられているんです。
 
 
 
数には、神秘的な力があり、
魂が宿っている。
 
 
 
言葉も数字に置き換えられると
言われていて・・・
 
 
 
それが、「数秘」なんです。

 

 

 

今日、3月3日は、

「3」のダブルです。

 

 

 

「3」って、

どんなイメージをお持ちですか?

 

 

 

普段、そんなこと考えないですよね。

 

 

 

数字は、すべてに意味があるから、

知ると、目にする数字の意味を

調べたくなるんです。

 

 

 

 

 

「3」は「イエロー」

 

 

「イエロー」は、光の色、太陽の色。

自ら輝き、周りに明るさを注ぐ

エネルギーに満ちた色なんです。

 

 

 

「3」は、まるくて、くるくるってしてて、

丸みを持った二つの円が

未来に向けて広がるようなイメージ。

 

 

 

明るくて、

希望に溢れているような。

「3」のキーワードは、

 

 

 

創造性、喜び、陽気、遊び、楽しさ、

三位一体、自己表現、無邪気

 

 

 

そして、

「3」は1+2から出来ていて、

 

 

 

異なった二つが混ざり合い、

変化して、新しいものが

生まれる数字なんです。

 

 

 

「1」は男性性 

「2」は女性性

「3」は、無邪気な子供

 

 

 

なるほどーって思いませんか?

 

 

 

あなたは、何をしている時が

一番楽しいですか?

 

 

 

時間を忘れて夢中になれることは

ありますか?

 

 

 

今、生きていることを

を楽しんでいますか?

 

 

 

心の喜びにフォーカスすると、

見える世界が変わってきますよ。

 

 

 

あなたも数字の意味を知って、

あなたが持っている力を

発揮してみませんか?

 

 

 

無料メルマガ

登録はこちら

↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ ↓

無料で運気を受け取る