こんにちは!

あなたの中にある

ダイヤモンドの原石を輝かせる専門家

ライフ・ダイヤモンドコーチングの

関根 由佳 です。

 

 

 
 
9月にダイエット方眼を書いてから、
今まで3日坊主になっていたダイエットは、
不思議なくらいサクサクと続いています。
 
 
 
それは、何故か?
最後に書きますね。
 
 
 
ここ数年、
お正月が来るたび、
体重が増え続けていたんです。
 
 
 
このお正月も、実家に帰り、
友達とも会って、
食べて、飲んでの楽しい毎日で、
 
 
 
やばーい・・・
戻ったかなーと思って、
恐る恐る体重計に乗ったんですが、
変わらずでしたー^^
 
 
 
12月頃から、
停滞期?のような感じで、
最初のように減ることもなくて、
 
 
 
それでも、
諦めることもなく
やることを続けていたら、
 
 
 
なんとー
最近また、
減り始めました!(嬉)
 
 
 
これって、
どんなことにも
当てはまると思いませんか?
 
 

何かやり始めたけれど
効果を感じられず途中で辞めてしまった。
 
興味があることを学び始めたけれど、
続かなかった。
 
1年の初めに目標を立てたけれど
いつの間にか諦めてしまった。
 

 
以前の私のお仕事は、
お教室の講師をしていたんですが、
 
 
 
教室を開講する場合、
スクールなどは、
下地が整っていますが、
 
 
 
新しい土地で、
お客様を開拓していくのは、
すぐに出来るわけではなく、
 
 

チラシを蒔いたり、
体験会を開いたり、
地道な努力が必要になります。
 
 
 
失敗を繰り返しながら、
思考錯誤しながら続けていくことで、

新しい出会いがあり拡がっていき、
 
 
 
お客様に出会え、
協力して下さる方にも巡り合え、
お教室が循環していきます。
 
 
 
私の所に、
 
 
 
「教えてください」
「どうやったら出来るんですか?」
「サポートしてください」と、いう方が、
 
 
 
たくさん来て下さったので、
 
 
 
私の経験は
すべてお話して、
サポートをしていたんですね。
 
 
 
そんな中で、
上手くいく人、
行かない人、
 
 
 
私から見たら、
「もうちょっと頑張れば結果は出るよ」
「次ははこうしてみたら?」と、
伝えても
 
 
 
途中であきらめてしまう方達がいて、
 
 

もう少しなのに・・・と、
わかっているから
残念で仕方なかったんです。
 
 
 
だから、
その方の中には、
頑張ったのにうまくいかなかった。
 
 
 
また、失敗した・・・
 
 
 
ネガティブな記憶だけが
増えていき、
 
 
 
次、何かに踏み出そうとするとき、
 
 
 
その記憶が邪魔をするから
また諦めてしまうの
悪循環が続くんですね。
 
 
 
反対に
結果を出す人は、
途中失敗しても、
失敗で終わらせることなく、
 
 

改善、改善を繰り返し、
 
失敗は、経験として、
 
結果が出るまでやり続けるんですね。
 
ほんと、
ここが一番大事なんです。
 
 
 
どんな経験も◎
失敗も◎
なんです。
 
 
 
自戒を込めて、
自分にも言い聞かせています(笑)
 


9月にダイエット方眼を書いてから、
今まで3日坊主になっていたダイエットは、
不思議なくらいサクサクと続いています。
 

 
それは、何故か?

 

方眼で、本当の自分の
心の奥底に向き合ったから

停滞期、
再度方眼に向き合ったから

心の喜びを取り入れたから

 
あ、そして、
痩せると決めた!
ダイエット仲間を作ったでしょうか・・・
 
 
 
何か、
自分の制限を超えていくときは、
黙々とひとりでするのは、
簡単じゃないんです。


 
誰かに支えてもらう、
仲間を作ることも
大事なことなんですよ♪


 
「ライフ・ダイヤモンドコーチング」の
体験セッションはただいま満席です。
 
 
 
次回もメルマガからの募集です。
 
 
 

無料メルマガ

登録はこちら

↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ ↓

無料で登録する