子どもをのびのび育ててあげたい、

色んな経験をさせてあげたい、

 

 

 

そう思いながら、

 

 

 

こんな風に育ってほしい、

こうあったら嬉しいと、

 

 

 

悩みや希望、

不安はつきものです。

 

 

 

子どもに自我が目覚めてきて、

思うように子育て出来ない、

ついつい怒ってしまう・・・

 

 

 

そんな経験は誰にでもあると思います。

 

 

 

ママのお悩みがサクッと解決できる

3つのポイントがあるんですよ。

 

 

 

それは、後半で。

 

 

*娘ちゃんの小さい頃。やんちゃが過ぎて怒ってばかりでした。反省。

 

 

夏休みに、お子さんと一緒に

撮影の依頼で来て下さったAさん。

 

 

 

撮影の合間に色んな話が弾み、

お子さんのお悩みや、

ご自分のお悩みを話してくださって、

 

 

 

後日、

ご自分とお子さんの数秘診断に

来て下さったんです。

 

 

 

「宇宙人みたいに思えて、

子どもの気持ちが分からないんです!」と。

 

 

 

宇宙人!・・・笑っちゃいました!

うん、そうそう、わかる。

 

 

*うちもかわいい宇宙人でした。笑

 

 

私も経験ありますよ~

 

 

 

私は、長く不妊治療も経験していて、

やっと授かって、

生まれてきてくれたにもかかわらず、

 

 

 

子育てが、苦しくなって、

自分の感情を抑えられず、

怒ってしまうこともありました。

 

 

 

成長していく中で、

子どものやりたいことを伸ばしてあげたい

良さに気付いてあげたい

そう思いながらも

 

 

 

こうあってほしい、と

思っていたんです。

 

 

 

子どもの可能性を伸ばしてあげたい、と

思いながらも

 

 

 

振り返ると、

自分の経験や価値観を押し付けていたなーって、

 

 

 

私はこうだった。

私ならこっちを選ぶ。

なんでそんな風に思うの?

 

 

 

その時はその時で、一生懸命だったけど、

後悔すること、

反省することはたくさんあったんです。

 

 

 

あの時、

子どもの本質を

もっと知っていたら、

 

 

 

生まれ持った資質や可能性を

もっと生かして伸ばしてあげれた・・・と。

 

 

 

子どもの良さに

もっと気付いてあげれたと・・・

 

 

 

 

子育て本も読んだりしたけれど、

それよりも、

 

 


子どもの生まれ持ってきた本質を知って、

可能性や心の喜びや知っていたら、

もっと伸び伸びと

接してあげることが出来ていた・・・

 


 

Aさんは、

ご自分の数秘診断からの気付きから、

過去を振り返り、

頑張ってきた自分に気付かれて、

これから大切にしていくこと、

これからやっていきたいことに気付かれたんです。
 

 

 

そして、

ご自分の生まれ持った数秘が

腑に落ちたからこそ、

 

 

 

お子さんの数秘にも向き合えて、

 

 


だからそうしてたんだね。

あの時の選択は、やっぱり辛かったんだ・・・

だから大切にしてるんだね。

そこを伸ばしてあげよう!

そんな一面・・・だからか・・・

良いところがたくさんあるんですね。と、

 

自分と子どもたちはみんな違う
それぞれの良さを生かしていきたい。

 

 

 

もやもやしていた子育てと、
ご自分の感情がスッキリ
されたようでした。

 

 

 

ママのお悩みがサクッと解決できる

3つのポイントは・・・

 

 


一つ目は、

ママが生まれ持ってきたものを知ること。

ママの数秘を知ると、

子どもとの違いに気付くことが出来るんです。

 

 

二つ目は、

子どもには子どもの生まれ持ってきたものがあるから、

子どもの数秘を知ることで子育てがラクになるんです。

 

 

三つ目は、何よりも

ママの笑顔や元気は、

子どもの安心につながります。

 

 

 

ご自分の数秘から、

本質や喜び、

可能性に気付くからこそ、

 

 

 

子どもにも、

持って生まれた数秘があることが

腑に落ちるんです。

 

 

 

私は、

子どもは、

天国でパパとママを選んで、

 

 

 

自分の魂の成長を願って、

この世に生まれたら成し遂げることを、

神様と約束してくると思っています。

 

 

 

数秘を知って、改めて、

生まれた日と名前には、

 

 

 

生まれた瞬間、忘れてしまうけど、

その約束が込められていると感じています。

 

 

 

ママの数秘を知ることも、

お子さんの数秘を知ることも、

沢山の気付きがあり、

子育てがラクになるんです。


 

 

今日のメルマガでは、

娘の数秘を知っての、

「だからかー」の気付きを書きました。

 

メルマガ無料でご購読はこちら

 

 

 

【無料メール講座】

 

現在と過去から未来へ

あなたの人生のテーマや
チャレンジを知りたい方へ

 

*************
 

数字の天使からのメッセージ

 

「あなたの運の流れを読む

数秘&カラー、3回メールレッスン」

*************