昨日は、以前、私のブログを見て、

「数秘診断」を受けられたKさんが、

 

 

 

「写真整理」もしたい!と、

車で2時間半もかけて、

写真整理のプライベートレッスンに

来てくださいました。

 

 

 

可愛いアルバムやステッカー、

飾りもご注文いただいて、

アルバムに必要なものは全部準備して

お待ちしていました。

 

 

 

 

 

プライベートレッスンでは、

お道具や、パンチなどはすべてお貸ししてるんです。

 

 

 

お嬢さんの成人式のお祝いに

「アルバムをプレゼントしたい!」と、

来られました。

 

 

 

お持ちになった写真の枚数は、

数えていなかったのですが、

100枚以上はありましたよ。

 

 

 

全部整理できるかな・・・と、

最初は不安そうでした。

 

 

 

 

約3時間で、

アルバム作成は、21ページ。




お持ちになった写真は、

全部、アルバムの中に整理出来ました。

 

 

 

 

作りながら何度も、

「へー、こんな風になるんだ!」

「こんなに可愛いく整理できるなんて!」

「めちゃめちゃ楽しい!」

「子供みんなに1冊ずつ作ってあげたい!」と。

 

 

 

 

サクサクっとご自分のペースで

一気に作られたんです。

 

 

 

あなたにとっての

写真の価値って何でしょう?

 

 

 

写真って大切だけど・・・

もし、、、データーが消えたら困る!と、

思いながらも




整理するのは、めんどう!って

思う方は多いですよね。

 

 

 

でもね、

全部整理する必要はないんですよ。

 

 

 

節目や記念日、家族の旅行・・・

生まれた時や忘れたくない思い出を残してみる。

 

 

 

思いを込めた1枚をカタチにしてみる。

 

 

 

それがあるだけで、

気持ちが上がったり、

癒されたり、

やる気を後押ししてくれたりするんです。

 

 

 

 

ママの、お子さんの、

家族の生きる希望、

笑顔の源になるんです。

 

 

 

ママにとっては、

頑張った証。




お子さんにとっては、

愛されている証。

 

 

 

それは、

互いの自己肯定感を育むのと、

 

 

 

より良い未来へ

明るい未来へ




人生のたくさんの可能性の扉が、

開かれるのでは・・・と思います。

 

 

 

 

 

Kさんにご感想をいただきました。

 

 


写真はざっくり

弟妹分と一緒にまとめて

タンスの奥に放置していました。

長らく見返すこともしてなかったし、

乱雑過ぎてその気にもなれなかった気がします。

 

 

 

今回、アルバムを作るのに

まず写真選びからはじまり、

それをするのも時間に追われてだったので

じっくり見返すこともなく、

ある写真を寄せ集めた感じでしたが、

 

 

 

いざアルバムを作ってみると、

やっと19歳の長女が赤ちゃんだった頃からを

ゆっくり思い出す事ができました。

 

 

 

昔は無垢でただ純粋に喜怒哀楽を

出していたのをみて、

家庭環境の大切さ、

愛情を伝えることの大切さを感じました。

 

 

 

このアルバムもその愛情表現のひとつ。

 

 

 

そして、

自分自身もあの時は精一杯だったけど

幸せだったなぁと振り返れました。

 

 

 

一生残る大切な生い立ち。

愛が詰まった素敵なギフトになりました。

 

 

 

由佳さん、ありがとうございました!
 

 

 

Kさん、こちらこそありがとうございました。

ほんと、

世界にたったひとつのギフトになりましたね。

 

 

 

長らく見なかった写真も、

カタチになったことで、

何度も何度も見返したくなるアルバムに♡

 

 

 

整理することで見えてきた、




頑張っていた自分と

お子さんへの溢れる愛情。

 

 

 

自分が自分を認めてあげることが出来る

未来が動き始める、

写真整理なんです。

 

 

 

 

プレゼントしてもらうお嬢さんの

笑顔を想像すると

わたしまで胸が熱くなります。

 

 

 

じっと想いを巡らせる写真整理。

 

 

 

あの頃見たもの、

感じたこと、

気が付いたら

あっという間に過ぎ去ってしまったけれど、

 

 

 

今という時間を大切にしながら、

大切な想い出をカタチにするのは、




未来の

「可能性の扉を開く鍵」になるんです。

 

 

 


「写真整理したいけれどどうしたらいいの?」
「写真整理は難しそう?」


安心していらしてくださいね。


ひとりからおふたりまでのマンツーマン、
プライベートレッスンも好評開催中です。


プライベートレッスンの内容、

お申込み、お問い合わせはこちら

 

 

 

初めて参加の方、

時々参加の方、

毎月来て下さる方、

皆さんご自分のペースでいらっしゃいます。

 

 

 

プライベートレッスンでは、

想い出の写真を100枚位厳選して、

アルバム作成の完成の

サポートをさせていただいています。

 

 


家族の想い出アルバム

 

お子さんの七五三、成人式アルバム


お子さんの幼稚園のアルバム


成人式に向けて振り返りアルバム


ウェディングアルバム


自分史アルバム


ペットのアルバム

ウェルカムボード作り

カード作り

壁掛け、飾り

 

 

写真はそれぞれ・・・

 

 

 

プライベートレッスンで、
写真整理してみませんか?

お申込みはコチラ