好きなことばかりしてる!
家がちらかっている!と、
ご主人を怒らせたSさん。


 

*写真整理の教室をしながら、私の子育て全盛期、家は散らかってました^^;

 


お二人目の育休中で、
子育てにも忙しくされているけれど、
お仕事、復帰前の
今だから出来ることをやりたい!
 

 


叶えたい未来に必要な学びを
積極的にされていた矢先のことだったんです。
 

 


やりたいことを
快く思ってもらえない。
応援してもらえない。
と。
 

 


私にもありましたよ。
 

 


そんなお悩みもよく聞きます。
そこで、

やらない(諦める)を

選択する方もたくさん見てきました。
 

 


わたしは、
悲しい別れや、
長い不妊治療を

経験していたこともあり、
家族を一番大切にしたい!と

思う気持ちが強くて、

 

 


産後しばらくは、お仕事はしないで
育児を堪能しよう!と
パパと決めていたんですね。
 

 


でも、もともと仕事が好きで、
ムクムクとやりたい思いが出てきて、
娘が1歳の時に始めた写真整理にはまり、
 

 


スクラップブッキング、

写真整理の講師を

パパに相談せずに始めたんです。

*「仕事はやらない」と言っていたこともあって。
 

 


話したとき、
パパに反対されたんですね。
 

 


「大丈夫?そんなん出来るの?」
「大変なんじゃない?」
「子どもはどうするの?」
「教室なんて出来るの?」
 

 


ワクワクする心の喜びや、
やりたいことを見つけた時、
 

 


「反対されてもやりたいことなの?」
「どちらも中途半端になるんじゃない?」

 

 


覚悟を問われたような
お試しの言葉でした。

 

 


やりたいこと、お仕事をするのは私の幸せだけど

 

 


家族の幸せは何よりも大事で、
家族の笑顔があってこそ。
 

 


私は、
一番身近な家族の笑顔があるから、
外にエネルギーを出せるし、
喜び喜ばれる
誰かの幸せのお手伝いが出来るって思うんです。

 

 

 

パパと反対方向を向いて、

お互いに好きなことをするのはしたくなかったけど、
 

 


「やりたい!」と思ってしまった
自分の気持ちに蓋はできない。
 

 


やりたいんだもんね。

 

 

 

 

 

思い通りにいかないことがあっても、
そんな時、心に問うことは、

 

 


「自分が後悔しない道を選ぼう!」

「自分は本当はどうしたいのか?」

 

 


「やらない」という選択は、
「やらなかったこと」をいつか後悔するし、

 

 


そう思ってしまうと、
「やらなかったこと」で、

心のどこかでパパも自分も責めてしまう。

 

 


だから、
大事な家族を大事にして、
やりたいことをやるには

どうする???って。
 

 

 

パパが心配しているのは?

 

 

 

子育て、家事の手抜き、

家族の時間がなくなる?

どちらも中途半端になる?

仕事になるの?

 

 

 

そして・・・

僕への愛は?

(僕を放っておかないで・・・笑)

だと思う^^;

 

 

 

どちらも大事やから努力する。

 

 

 

私は、

(どちらかというと)好きなお料理は頑張って、
苦手な家事はかわいく甘えて、

分担してもらって、

手伝ってもらって、

 

 


あたりまえに感じていた

主人のやさしさや、頑張りには、

 

 

 

「ありがとう~」や「うれしい~」も

感謝を言葉にするようにしたんです。
(写真整理はパパへの愛もいっぱい書いておきます。。笑)

 

 

 

今では、一番の協力者、理解者です。

 

 


 

 

自分がやりたいことを見つけた時、
踏み出したとき、
思いがけない逆風が吹くことはよくあることで、
 

 


反対するのは、

 

 


一番身近な家族だったり
いつも応援してくれていた友達だったり。

 

 

 

それは、変わろうとする私を

中途半端な気持ちじゃないの?と、心配してのこと。
 

 


でも、本当にやりたいなら、

 

 

 

「やるんだ!」という、

その向き合い方で、
その後の運気は変わるのだと思います。

 

 

 

 

そして、
Sさんのこの1年のパーソナルイヤーは「6」
「愛」がテーマなんです。
 

 


人は愛なくしては生きてはいけない。

 



ご主人への愛

子どもへの愛

自分への愛

 

 


育み、優しく愛を注ぐ

バランスがテーマでチャレンジなんです。

 

 

 

だから、ご主人からの

お試しが来たんですね。


 

 

焦らず、

やりたいことをするために

そのテーマに向き合うことで、

きっとご主人も応援してくれる時がくるはず。

 

 

 

感謝して、かわいく愛を出すことも大事。

 

 

 

 

あなたは、今、

 

 

 

始める時なのか?

向き合う時なのか?

 

 


自分の可能性や心の喜びや
自分の使命も見えてくる

「数秘パーソナル診断」
 

 


心に迷いがある方にも
進む方向を教えてくれる

「数秘パーソナル診断」
 

 


家族も大切にしながら、
自分の人生もあきらめない。

 

 

 

やりたいことをやる!
そんな光り輝く未来にしてみませんか?

 

 

■数秘パーソナル診断■
 
人生の大きな流れ」を意識しながら
あなたの「資質」や「本当の望み」
 
心が本当に喜ぶことや
社会における自分の役割、使命を
知ってみませんか?
   
*日時希望日をご相談くださいね。

「数秘パーソナル診断」の
お申込み、お問い合わせはこちらまで

 
 
■メルマガ 3回無料メールレッスン■
 
現在と過去から未来へ
あなたの人生のテーマや
チャレンジを知りたい方へ
 
数字の天使からのメッセージ
「あなたの運の流れを読む
数秘&カラー、3回メールレッスン」
 
 
■数秘&カラープレゼンター養成講座■

【養成講座開催日】

3月11日(月)10時から16時

ベーシックコース

場所:浦和美園

 

4月2日(火)10時から16時

アドバンスコース

場所:千葉

*ご希望の日時は調整出来ます。


「数秘パーソナル診断」を受けられた方から、
「数秘をもっと学びたい!」とおっしゃる方が増えています。

家族や身近な方の数秘をみたい。
数秘のセッションが出来るようになりたい。
数秘をもっと深く知りたい!

また、コーチやコンサルの方から、
これはクライアントさんに
必要だから出来るようになりたい!と、
お申込みを頂いています。