一昨日から高2の娘は、
オーストラリアへ修学旅行へ
「めっちゃ暑い!」とラインがきました。
 
いいなー♡
 
 
*娘のライフパス(人生の通る道)は3。自由に自分の発想を外へ表現する。
 
 
娘には、いつも過干渉になりがちで
最近ではうるさがられてもいたので、
今回は、準備に手を出さない!と決めてたんですね。
 
 
 
3日前・・・
2日前・・・まだ何も準備していない様子…
 
 
 
海外だよー
準備大丈夫???と気になりながら
放っておいたんです。
(横目では見ていましたが・・・)
 
 
 
前夜遅くまでばたばたと準備をして
機嫌よく行きました。
 
 
 
子どもの数秘を知ることで、
娘には娘の人生があって、
心の喜びも生きていく使命も違う
ってことが腑に落ちたんですね。
 
 
 
私の価値観で育ててきたことを反省しましたです。
 
 
 
娘にとって、
親は人生の脇役なんだ!
 
 
 
安心感と信頼感、
エールを送ればいいんだって。
 
 
 
そして、
高校生の娘には、
 
 
 
私が人生を楽しんでいる姿を、
頑張っている姿を見せることが、
大切なんやなーって。
 
 
 
だからこそ、
これからの自分の人生も
大切にしたいと思っています。
 
 
 
 
おかげさまで、このところ、
「数秘パーソナル診断」や
「数秘&カラープレゼンター養成講座」が続いていました。
 
 
 
最近立て続けに、
「数秘パーソナル診断」に、
50歳台の方が3名来て下さいました。
 
 
 
その中のお一人Iさん。
 
 
 
お仕事はずっとされていされていてたので、
日々の暮らしをまわしていくことに精一杯。
 
 
 
子どもたちと一緒に過ごす時間も
大切にされていたので、
ご自分の事は後まわし。
 
 
 
今では、お子さんも成長して、
お子さんはお子さんの人生を歩み始めているんです。
 
 
 
ずっと立ち止まる余裕もなかったけれど・・・
 
 
 
自分の人生って・・・
あれ・・・
私の夢ってなんだったっけ?
 
 
 
ご自分のキャリアも
少しづつ積んでこられたからこそ、
これからは、いままでの経験を生かして、
自分にしか出来ないこともしてみたい。
 
 
 
「進む道はこのままでいいのかな?これからが不安です。」
「数秘パーソナル診断」に来て下さいました。
 
 
 
 
まず、1年ごとのテーマがわかる、
「パーソナルイヤー」を見ながら
「Iさんの人生全体の流れ」を振り返っていきました。
 
 
 
すると、
 
 
 
今までIさんの人生のターニングポイントの年は、
数秘で見る「始まりの年」に、ぴったり合っていました!
 
 
 
これって、
特別なことではありません。
 
 
 
私も、初めて数秘で自分の人生を見たとき、
「手放したとき」
「達成したとき」
「学びが多かったとき」…など、
 
 
 
数秘で示されるタイミングが、
過去の出来事とぴったり合っていて、
本当に驚きました!
 
 
 
「偶然のようで、
必然の流れに乗っていたのだ」
痛感したんです。
 
 
 
 
つまり、「人生の大きな流れ」は、
生まれたときから、ある程度決まっていて、
その流れを、数秘で読んでいくことができるのです。
 
 
 
そして、こうやって過去を振り返り
「大きな流れ」を信じることができるようになると、
 
 
 
何がいいかというと?
 
 
 
これからやってくる
「未来の流れ」
信じられるようになります♪
 
 
 
「未来の流れ」が、つかめるんです^ ^
 
 
 
そうすると、
余計な不安や焦りが減って、
 
 
 
「今、何をしたらいいか」が、わかり、
これからの変化に対して
「準備や覚悟ができる」ようになります。
 
 
 
 
だから、
「今、どうしたらいいかわからない」
って方には、すごくおすすめなんです。
 
 
 
 
結局、人は、否が応でも、
「人生の大きな流れ」には、
乗ってしまうものなんですが、
 
 
 
大きな流れに、「積極的に乗る」
大きな流れを、「生かして生きる」と、
安心感と勢いが違います!
 
 
 
Iさんも、
過去に乗り越えてきたことが
大きな流れにのっていたことに納得され、
 
 
 
これからの未来への流れがつかめて、
不安が、安心と自信へと変わったんです。
 
 
 
Iさんからは、
 

自分の進む道は、
生まれた時から決まっていることに気付けたから
これからは、自分の感じたままに
進んで大丈夫なんだとわかりました。
 

 

 
と、ご感想をいただきました。


 
「人生の大きな流れ」を意識しながら
あなたの「資質」や「本当の望み」を知って
夢を追いかけてみませんか?
 

 

 
■数秘パーソナル診断■

家族を大事にしながら、
夢を叶えるための指針となる
「一生もののキーワード」を、
手に入れませんか?
   
日時希望日をご相談くださいね。

*「数秘パーソナル診断」

*「数秘パーソナル診断」後の「数秘コーチング」

お申込み、お問い合わせはこちらまで


 
 
 

■メルマガ 3回無料メールレッスン■
 
現在と過去から未来へ
あなたの人生のテーマや
チャレンジを知りたい方へ
 
数字の天使からのメッセージ
「あなたの運の流れを読む
数秘&カラー、3回メールレッスン」
 
 
 

■数秘&カラープレゼンター養成講座■

 


「数秘パーソナル診断」を受けられた方から、
「数秘をもっと学びたい!」とおっしゃる方が増えています。

家族や身近な方の数秘をみたい。
数秘のセッションが出来るようになりたい。
数秘をもっと深く知りたい!

また、コーチやコンサルの方から、
これはクライアントさんに
必要だから出来るようになりたい!と、
お申込みを頂いています。