私の尊敬する方のお一人で、
淡路島の木村幸一さんが、
「吹き戻しのおもちゃ」から学んだ
素敵なお話をして下さったことを思い出しました。
 
 
*何年も前に開催した木村さんの「吹き戻し講座」の様子はアルバムに。
 
 
 
「吹き戻しのおもちゃ」知ってますか?
 
 
 
吹いたらひゅるひゅる~と伸びて
吹くのをやめるとするするっと戻るおもちゃです。
 
 
 
吹くということは
自分の「息」を出すことで
 
 
 
「息」とは、
「自」らの「心」と書きますよね。
 
 
 
つまり「息」をすることは
「自分」の「心」を出すことで、
 
 
 
「心」が汚れていると
「吐く息」は臭いし、
空気も濁ってしまう。
 
 
 
手に「ふぅ~っ」と「息を吹く」と
寒く感じて、
 
 
 
手に「はぁ~っ」と「息を吐く」と
温かく感じるでしょ。
*やってみてね・・・
 
 
 
自分の「息」でも
出し方によって
こんなに違いが出るんです。
 
 
 
木村さんは、
その呼吸で
「心の状態が表に出る
んだよ。」と
教えてくださったんです。
 
 
 
その人の「心の持ちよう」
 
 
 
「言葉」になり
「態度」になり
「表情」になる
 
 
 
 
そして
 
 
 
「吹き戻しのおもちゃ」は、
吹けば必ず戻ってきます
 
 
 
「吹き戻し」は、「福戻し」
 
 
 
誰かのために
何かのために
自分の力を惜しまず出すことで
 
 
 
いつか
 
 
 
「福」が戻ってくるよ・・・と、
 
 
 
そんなことも教えてくださった
木村幸一さん。
 
 
 
私は、いくつになっても・・・
これからも・・・
 
 
 
たくさんの経験や感動から
いろんなことを学び、
まだまだ成長したい!って思います。
 
 
 
それを
惜しまず
出せる自分でいたい。
 
 
 
そして
自分の吐く息は
温かくてすなお、
いつもきれいでいられるよういたいな~と
思っています。
 
 
 
 
 
本当の自分を知って、
心が喜ぶことで、
自分の可能性を生かして、
 
 
 
誰かのために
何かのために
 
 
 
自分の力を惜しまず
出してみたいと思いませんか?
 
 
 
出せるんですよ!
 
 
 
そうしたら、
幸せの循環は起こる!
 
 
 
だから、
「数秘&カラー」は、
誰にでも知ってほしい!
って思っています。
 
 
 
1月30日の【東京・数秘・お茶会】で、
運気やテーマチャレンジを知って、
ご自分の今年の地図を意欲的に描いてみませんか?
 
 
 
今回のお茶会では、
「お一人づつの2019年の流れを見る」ことを主にします。
 
 
 
少人数制ですので、
コーチングの視点も入れながら、
参加者の方の持つ数字の可能性に合わせ、
一歩を後押し出来たらと思っています。
 
 
 
■新春・数秘・お茶会。明日、締め切ります■

「数秘&カラー」で、
「テーマや流れ」を知って1年を過ごすと、
人生の迷子になりませんよ。
 
新春・数秘・お茶会・1月25日締め切ります■

「数秘&カラー」で、
「テーマや流れ」を知って1年を過ごすと、
人生の迷子になりませんよ。


 
「新春、東京、お茶会」
1月30日(水)13:00~16:00


1月25日締め切りますね。

 
 
 
■数秘パーソナル診断■
 
家族を大事にしながら、
夢を叶えるための指針となる
「一生もののキーワード」を、
手に入れませんか?

「数秘パーソナル診断」では、
・持って生まれた資質や可能性、強み
・持って生まれた才能の生かし方
・人生の軸となるキーワード
・魂が進みたがっている方向
・社会における役割、使命
・2019年以降の流れ
・今、すぐしたらいいことなど
いろんな角度から分析して見ます。

2月28日(木)10:30~ 
   
他、日時希望の方はご相談くださいね。

「数秘パーソナル診断」
お申込み、お問い合わせはこちらまで