その時、その時で変わるけれど、

最近ずっと気になる、<レッド>と<イエロー>

 

 

 

わたしたちの生活は、

たくさんの色に囲まれて、

好きな色や、気になる色には、

その時のじぶんの心が投影されているんです。

 

 

 

曼珠沙華の開花のニュースを見て、

一面が深紅に染まる赤い絨毯の

あまりの美しさに、こころが熱くなったんです。

 

 

 

10月初め、友人と

曼珠沙華の美しさで有名な日高の巾着田へ

 

 

 

 

 

ちーん;・・・終わってた!

 

 

 

 

 

タイミングがあえば

こんなにきれいやったみたいです。残念・・・

 

 

 

 

 

あかい曼珠沙華、みたかったなぁ~

来年はかならず・・・と思っているけれど、

いち年先なんて、わからないですよね。

 

 

 

目の前にあらわれることや出来事は、

そのとき、そのときに

必要なことをお知らせしてくれているんです。

 

 

 

ニュースを見て、

こころが動いて、ビビッときた!

その、タイミングを逃してしまった私。

 

 

 

人生も、同じ。

その時その時に

必要なこと、

こころ動いたことは、

行動してなんぼ☆

 

 

 

どんなに情報を詰めても、

行動しないことは、

なかったと同じなんです。

 

 

 

 

 

 

今まではあまり好きではなかった<赤色>

まあまあだった<黄色>

 

 

 

今では、どちらもこころ惹かれます♡

 

 

 

<レッド>は、数秘では「1」

何事にも積極的に取りくんでいく

勇気をもたらしてくれるカラー

 

 

 

<イエロー>は、数秘では「3」

明日への希望を忘れず、可能性を信じ

明るく過ごすことの大切さを教えてくれるカラー

 

 

 

今のわたしにとって、どちらも必要なカラー、

だから、気になって、こころ惹かれる色だったんです。

 

 

 

 

 

先日、「ブログを見て、ずっと気になっていました」と

一歩踏み出して来てくださいました。

 

 

 

お誕生日に

「数秘ベーシック診断」に来て下さったKさん。

ご感想をいただきました。

 

 

 

私の資質は、1。

最初は、思い当たるなぁ。。と思っても、

なんとなく自分が持つ

1のイメージが好きでなくて、

1なんだぁ。。と、

思ったのが正直なところです。

 

 

でも、

人が持っているナンバーは一つでなくて、

 

 

 

外なる自分、

ハートが求めているもの

使命があり、

 

 

 

それらのナンバーを聞いた時に
 

 


これを含めての1!!
これなら、納得!!
まさに私だ!と思いました。


 

 

そう思ったら、

最初はなんとなく好きでなかった1のイメージが、

これが自分なんだなと受け止めることができ、

見方も変わりました!

 

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・
 

いろんなナンバーから見えてくる自分。
そこから、

資質を自分でも受け入れることができて、

よかったです!

 



パーソナルイヤーも、

サイクルに今までのことを当てはめてみると、

思い当たることばかりで、

 

 


この流れをみると、これからの未来、

またうれしいことが起こるかも!!

もう一度挑戦してみよう!という

気持ちにもなりました!

 

 

 

最初、<1>とお伝えした時、

ぴん!とこなかったSさん。

ライフパスや人生のテーマなど、

たくさんの<1>をお持ちだったんです。

 

 

 

例えば、

ライフパスとは、

その人がどのような道を通りながら

自分の資質や才能、能力を磨いていくか?

資質や本質の部分。

 

 

 

<1>には、

はじまり、独立、主体性、リーダーシップ

オリジナリティ、決断力・・・・など

たくさんの意味が含まれます。

 

 

 

「数秘&カラー」は、

占いでも鑑定でもないので、

押し付けることも、断定することもなくて、

 

 

 

その人が、自分の中に秘めている、

その意味や可能性に「気付く」瞬間を大切にしています。

 

 

 

なので、そのあとに出した、

外なる自分、他の人からどうみられているか?

内なる自分、心(魂)が喜ぶこと、

人生における、社会における使命・・・

などの、意味に気付かれて、

 

 

 

「まさに、私だ!1だ!」と気付かれたんです。

 

 

 

気付かれ方は、みなさん違うし、

どの言葉に、どのタイミングかは

わからなくて

 

 

 

それぞれの数字の意味も

いくつもあって、

 

 

 

その組み合わせで、

その人が持つ、

その人しかない、

持っている、資質や可能性の種に

どうやって<気づく>か・・・

 

 

 

私は、

その瞬間に立ち合っているだけなんです。

 

 

 

自分に、その種が

あることに<気付く>から

水をあげて、栄養をやって

咲かせていけるんです。

 

 

 

やみくもにやって、

苦しくなっていませんか?

 

 

 

 

 

最後に、

こんなうれしいメッセージもいただきました。

 

 

 

数秘のナンバーは、きっと

誰に見てもらっても変わらないのかもしれません。

 

 

 

でも、ゆかさんのセッションだから、

ゆかさんからだから、

すんなりと心に響いてきました♪
 

 


そう思ったら、このご縁。。。
みーんな、ゆかさんのセッションを受けたら、

より幸せになれるだろうな♪と思いました❤︎
 

 

 

気づきの瞬間に

立ち合わせていただいている私も

いつもしあわせになれるんです。

 

 

「幸福感の共有」

しあわせが循環しているんですね。

 

 

 

Kさんありがとうございました。

 

 

 

 

あなたの可能性の種を知って

あなたの未来を開花させてみませんか?

 

 

 

あなたの数秘の意味に気付いて
可能性を自然と開花させる


「数秘ベーシック診断」

お申込み、お問い合わせはこちら

数秘ベーシック診断120分(15000円)

 

 


「数秘&カラー」にご興味のある方へ

数秘&カラーをもっと知りたい!
自分をもっと知りたい!
大切な人へアドバイスしたい!
だれかの役に立ちたい!
自分の家族や仲間を見てあげたい!


「数秘&カラー」認定講座開講します!内容はコチラ

11月中旬~1月頃を予定しています。

講座の募集は、メルマガからします。
ぜひ登録しておいてくださいね。
 
メルマガご登録はこちら