あなただけの才能と、人生を輝かせるルートがあります。

数秘ベーシック診断120分(15000円)


あなたの人生を輝かせるには、先ずは自分を知るところから。


20日からメルマガのメンバー様先行で
5名様募集開始させていただきますね。
お楽しみに!


メルマガご登録はこちら

 

 

 

「自信が持てないのは、

人と比較するから

人と比較することは何の意味もない」

        叶 享子

 

 

 

 

 

8月の東京ビッグサイトでの癒しフェア

叶姉妹のトークショーで

「いつも自信が持てないんです。

自信を持つにはどうしたらいいですか?」の質問に、

享子さんが話されていた内容です。

 

 

 

その場で、

「人と比較することに何の意味もない!」

とスパッと言い切った言葉に

救われた方も多かったはずです。

 

 

 

そう、

自分の中の<自信>は、

 

 

 

あの人はすごい!とか

あの人は出来ている!とか

人と比較することはなくて、

人の評価も関係なくて、

 

 

 

比較して落ち込むのは、

自分の資質や才能を知らないから・・

 

 

 

資質以外の所で、

ないものネダリして見てるって思います。

 

 

 

自分の資質や運気を知ることが、

先ずは、本当に大事!

 

 

 

そこを生かし、伸ばすって考えることで、

自分に集中できるし、

誰かを見て、

不用意に自信を無くすことってないんです。

 

 

 

 

以前、わたしの仕事仲間で、

いつも自信なさげで、

自分を下げて話す方がいたんです。

 

 

 

「自信がなくて出来ません。」

「私には無理です!」

「私ってつまんないんです!」

 

 

 

お仕事もちゃんと出来てるし、

お人好しなくらい優しくていい方だから、

「もっと自信もっていいよ、

できるよ!大丈夫だよ!」と、言っても、

 

 

 

「私は・・・だめだめだから・・・」

「○○ちゃんみたいに出来ない」とか、

「○○さんはすごいね~」とかが口癖でした。

 

 

 

人と比較するという心理の裏には、

頑張らなくていい

行動しなくていい

今のままでいいという

メリットがあるのかもしれません。

 

 

 

人と比較して、

ダメな自分ばかり見て、

ダメな自分を自分で作ると、

チャレンジするのが怖くなってしまい、

行動しなくてもいい、って。

 

 

 

それは、マイナスのエネルギーを引き寄せます。

自分で作ってしまっているのではないかと感じます。

 

 

 

 

今、 自分はどうしたいのか?

 出来ることは何なんだろう? 何が出来るのだろう? 

 

 

 

出来ることを考えることで、 

エネルギーがプラスに働くのです。

プラスのエネルギーが集まってきます。

 

 

 

人と比較するのではなく、

人生を輝かせるなら、

まず、自分を知るところから!

 

 

 

「数秘ベーシック診断」では、

 

 

 

自分の資質や能力

外なる自分、

内なる自分

社会における自分の使命

1年の運気、テーマとチャレンジなど

 (*他にも色々見ますよ☆)

お話をお聞きしながら

じっくりリーディングしていきます。

 

 

 

喜び、喜ばれていくために

 

 

 

あなただけの才能と、

人生を輝かせるルートがあるんです!

 

 

 

 

 

8月は、

数秘セッションは東京、大阪でもあり、

また数秘認定講座もスタートして開催して、

忙しくしていました。

 

 

 

アラフィフの方が数秘セッションに来られました。

 


自分の人生を振り返ってみて、
今のままでいいのかな?



もっとわくわくすることをしたいと思い始めましたが、
もう、歳ですよね。笑われますよね。

遅すぎるような気がして、踏み出せません。



周りの方が輝いて見えて、
やっていることことが気になって、

自信が持てません。
 

 

 

アラフィフなんて関係ありませんのです。

なんなら、アラサー、アラフォー気分で!

 

 

 

まわりの評価なんて関係なくて、

どうでもよくて、

 

 

 

自分がどうしたいのか?

やりたいと思ったときが

始める時だと思っています。

 

 

人のことが

気になってみてしまう

輝いているように見えて

自分と比較してしまい

自信がなくなってしまう・・・・

踏み出せなくなってしまう・・・

 

 

 

そんな気持ち、わかります。

 

 

 

SNSからの情報が溢れて、

いろんな方の

いろんな情報が見れて

自信がなくなる・・・

 

 

 

自信がなくなって

踏み出したいけど、、、

出来ない理由を作りはじめます。

 

 

 

マイナスのエネルギー

 

 

 

やっぱり・・・

もう、歳やからあかんよね。

忙しいから無理だよね。

時間がないから出来へんよね。

子どもにまだまだ手がかかるからね。

お金がないから今はだめだよね。

 

 

 

いつかやろう、

そのうちにやろう、って思って、

1年が終わってしまうんです。

 

 

 

私も新しいことを始める時、

チャレンジするときは、

ドキドキするし、緊張もします。

やったことないから、自信もありませんのです。

 

 

 

でも、ワクワクをエネルギーに変えて

とりあえず、踏み出してみます。

 

 

 

 

そのワクワクが、

わたしの強みだったり、

資質だったりするんです。

 

 

数秘でそれを知って、

自信にも繋がりました。

 

 

 

それを知らないから、

迷うし、自信を失うんです。

 

 

 

そのワクワクは、

人それぞれ顔かたちが違うように違います。

 

 

 

今の自分を知ることが

今の自分を認めることが、

自信を持つことのはじまりです。

 

 

 

本当の自分を知ることが出来る

数秘ベーシック診断では

そんなところをいっぱい

気付いて感じていただきますね。

 

 

 

今月は、数秘セッション体験ではなく、

数秘ベーシック診断の予約を

たくさんいただいています。

 

 

 

こっそり、遠方の方向けにオンラインも始めています。

 

 


あなただけの才能と、人生を輝かせるルートがあります。

数秘ベーシック診断120分(15000円)


あなたの人生を輝かせるには、先ずは自分を知るところから。


20日からメルマガのメンバー様先行で
5名様募集開始させていただきますね。
お楽しみに!


メルマガご登録はこちら
 


 


たくさんの方にご登録いただいています。


数秘&カラー
あなたのこの1年の
テーマやチャレンジがわかる
4回のステップメールレッスンはこちら

下記も登録できます。

PCはこちら

スマホはこちら


こちらにご登録されますと、
メルマガ登録となります。