言わなくてもわかるはず

今さら口にしなくても

 

 

 

一緒に居る時間が長いほど

実は伝えていないことが多いものです。

 

 

 

飲み込んだ言葉がすれ違いになる前に

 

 

 

大切なあの人と

ちゃんと伝えあうことを忘れずに

 

 

 

電車の中で

素敵な広告のことばを見つけました。

 

 

*娘が生まれて帰省した時の写真。生まれてきてくれてありがとう!

 

 

 

私のライフワークである

大切な想い出の写真を

大切に残すこと

 

 

 

娘が1歳の時に始めた写真整理

娘はもう高校2年生になりました。

 

 

 

写真整理は、

デジタルアルバム

ポケットアルバム

スクラップブッキングアルバム

 

 

 

色々あるけれど

私が続けてこられたのは、

やっぱり、

カンタンに出来て

可愛く出来るから

 

 

 

大切な想い出を

綺麗なまま残せるアルバムだから

 

 

 

 

 

自分で作ったアルバムは・・・

 

 

 

人に言ったらひかれるけれど、

もう100冊以上作っていて、

 

 

 

ひくでしょ・・・(笑)

 

 

 

それは、

娘や家族中心のアルバムではあるけれど、

両親や祖父母

お友達や大切な方へのプレゼントとしても

たくさん作りました。

 

 

 

1000人以上の方に

伝えて

繋げてきた

写真整理、アルバム作り

 

 

 

 

 

作ることは自己満足なのかもしれないけれど・・・

 

 

 

「誰でも、1冊でもあるといいよ」

って思います。

 

 

 

かけがえのない毎日は、

二度と戻ってこない・・・

 

 

 

作り続けていることは、

母として誇れるひとつです。

 

 

 

子どもが小さい頃は、

子どもの心の成長に

家族の絆になるアルバム作りが

 

 

 

自分の心の栄養になり、

大変な育児も

意味のあることだと感じられ

 

 

 

今では、

月に1,2回自分のために

作る時間を作る。

 

 

 

それは、至福の時間・・・

 

 

 

写真を見て整理して

自分を振り返ることが出来る時間が、

自分の人生を踏み出す力になり、

 

 

 

私の人生を何倍も豊かにしてくれていると感じます。

 

 

 

大切な日常は感謝に溢れていると

こころから感じるんです。

 

 

 

自分の今を知ることが出来て、

自分を認めてあげることが出来る。



 

 

写真と一緒に

その時の想いも残すアルバム

 

 

 

きっといつ死んでも

家族への想いは伝わる

そこは・・・後悔はしないって思います。

 

 

 

アルバムを開くだけで

その時に戻れたり、その人を想い出したり

笑ったり、泣いたり、感じたり、感謝したり

 

 

 

アルバムがあるからこそ味わえる

最高の楽しみです。
 

 

 


「写真整理したいけれどどうしたらいいの?」
「写真整理は難しそう?」


カンタンに素敵に出来ることを伝えたい!
1冊でもあると人生が豊かになりますよ!



「いつかは・・・しなくちゃ・・・」

やりたいときが作るときです。



ひとりからおふたりまでのマンツーマン、
プライベートレッスン好評開催中です。



毎月2名様限定募集です。

プライベートレッスンの内容、
お申込みはコチラ

 

 

 

初めて参加の方、

時々参加の方、

毎月来て下さる方、

皆さんご自分のペースでいらっしゃいます。

 

 

  *お嬢さんの成人式の想い出のアルバム1冊完成されたHさん、

    次回の予約もありがとうございました。

 

 

想い出の写真を50枚~100枚位厳選して、

アルバム作成の完成の

サポートをさせていただいています。

 

 

 

家族の想い出アルバムを

お子さんの七五三、成人式アルバムを

お子さんの幼稚園のアルバムを

成人式に向けて振り返りアルバムを

ウェディングアルバムを

自分史アルバムを

ペットのアルバムを

 

 

 

写真はそれぞれ・・・

 

 

 

 

 


【ご感想】


出来たアルバムは、家族にも喜んでもらえました。
でも作った私が一番うれしいです!
今度は、100枚一気にアルバム作りを
お願いしようかなぁ~と思っています。
予定の空いている日を教えてください。




今日は、アルバム整理出来てスッキリしました。
次回は友達と一緒にプライベートレッスンお願いします。




写真整理しているうちに、
心の整理も一緒に出来ました。




感想はまだまだあります!
ムービーみてね。


プライベートレッスンは、月に2名様限定募集です。
内容、お申込みはコチラ
 

 

 

昨年のアルバムイベントで流したムービー

 

良かったらご覧ください。

*今年は11月27日開催します。