何か新しいことを始めたくなったり

何かチャレンジしたくなる季節

そんなムクムク湧いてくる思いは

いくつになっても 諦めたくないって思っています。

 

 

 

 

時間を忘れてしまうほど夢中になれることや

子どもの頃のように好奇心でいっぱいだったり

心が満たされてワクワクしたりすることは

 
 

 

大好きなことだから、

周りから見たら大変そう!!って思われることも

乗り越えていけるって思うんです。

 
 

 

それは「人生の波に乗る」ための

自分らしく生きるための たいせつなポイントです。

 

 

 

 

どうせ出来ない、、、

自信ない、、、

時間がない、、、

お金がない、、、

 
 

 

もう歳だからとか、、、 

 

 

 

毎日、文句や愚痴でいっぱいだけど

まぁ、いいか・・・とか・・・

 

 

 

そんな、不満だらけの思考のエネルギーは

ポイっと捨てて、

 

 

 

時間を忘れてしまうほど夢中になれることで、

子どもの頃のように好奇心いっぱいで

毎日をわくわくしながら

自分らしく生きるためのエネルギーに変えてみたら

見える景色が変わるはず。