先週末は、アルバムアドバイザーとして所属している

クリエイティブメモリーズの「プチご褒美旅行」に行っていました。

 

 

 

TOPアドバイザー向けの

プロモーションをクリアしたんです!

 

 

 

コンチネンタルホテルでの豪華な夕食

会員制ホテルのスィートルームでの宿泊。

 

 

 

楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

「一人でも多くの方に、大事な写真を整理することで

愛されていたこと、愛していることを感じて欲しい。

それが、未来への挑戦の源になるのだから」

 

 

 

そんな思いを抱えて、活動してきました。

 

 

 

結果、たくさんの方にアルバム作りを始めていただけ、

アルバムの製品も購入していただけて、

 

 

 

これまでにもアメリカミネソタ、

淡路島2泊、東北、伊豆、箱根等

大小さまざまなごプロモーションを達成してきました^^

 

 

 

 

 今日は、そんな私が、

「楽しく目標を達成してご褒美をいただける」ヒケツを書いてみますね。

 

 

 

そんな私のスタンスはというと、

 

 

 

「セールスは売り込みではないこと」。

 

 

 

ちょっと驚かれるかもしれませんが・・・

 

 

 

私の最初の頃は、

自分のアルバムもあまり作れず、

「アルバムを始めてほしい!」

「あれも、これも製品も買ってほしい!」と、

ガツガツしていたのかもしれません。

 

 

 

とてもそんな人と始めたくないし、

その人から買いたくないですよね。

 

 

 

そんな時、あることを思い出したのです。

 

 

 

私は以前、エアロビクスなどのインストラクターをしていた時

どうしたら、参加してくださる方が楽しんでくださるのか?

どうしたら、次のレッスンも来て下さるのか?

どうしたら、心地よい流れになるのか?

 

 

 

日々練習をして

どうしたら?・・・どうしたら・・・???

ばかりを考えていました。

 

 

 

毎日がワクワクしていて、レッスンが楽しくて

来て下さる方が大好きで、

天職だと感じていました。

 

 

 

そんなわたしのどのクラスも、

いつもジムで一番人気のクラスでした。

 

 

 

「たくさんの方が来て下さっている!」

 

 

 

レオタードなどのウェアも販売していましたが、

「たくさんの方が喜んで買ってくださる!」

 

 

 

 

そんな経験をもとにしながら、試行錯誤しているうちに、

「 売り込みしなくても、始めて下さる。喜んで買っていただける!」って気づいたんです。

 

 

 

それからは、自然と始めてくださる方も増え、セールスも上がっていったんです。

 

 

 

そのエアロビインストラクターの経験、

アルバムコンサルでの経験を考え合わせて思う、

「売り込まずに、自然に買っていただくヒケツ」ですが、

 

 

 

その基本は、

 

 

 

「いい言葉のでてくる、心の持ち方」にあります。

 

 

 

売り込みに、セールスのキラーワードとか

あるわけじゃないんですね。

 

 

 

では、「いい言葉」のでる心の持ち方とは

どんなものかというと、

 

 

 

「生徒さんと製品を、誰より愛する」。

 

 

 

これに尽きます!

 

 

 

生徒さんに喜んでもらうこと、思いやりを持つこと。

基本と製品を愛すること。

 

 

 

ここを軸にして、

教室運営、製品のご紹介をしていくと

言葉がよくなり、自然と人気の教室になります。

 

 

 

それが出来たら、

あとは「目標設定」などにもコツを押さえれば、
誰でも、本当はご褒美旅行に行ける!笑

 

 

 

こういった心の持ち方、自然なセールスの基本、

お聞きになりたい方いらっしゃいますか?

 

 

 

早速ですが、8名様、人数限定で、

体験セッションを募集していこうと思っています。

 

 

 

詳細が決まりましたら優先でご連絡させていただきます。

 

 

 

ご興味のある方は、こちらよりお気軽にお申込みくださいね。