2018年の「ビジョン」や「目標」、
決められて、手帳などに書かれている方、多いと思います。

 

   
私も、年末に
2018年の「ビジョン」を手帳に書き込んだのですが、
昨日、「ビジョンの書き直し」をしました!

 

 

もっとワクワクする、豊かなビジョンが浮かんだのです。

 

 

 

 
現在の私が所属するクリエイティブメモリーズでは、
最高タイトルのシニアディレクターとして
ほぼ毎週、アルバム教室や講座、学びの会を開催しています。

 

 

 
たくさんの方が参加されて、
お客さまからは、嬉しい声を日々いただき、
昨年末はトップセールスも記録しました。

 

 


もしかしたら、周りから見たら順調なのかもしれません。

 

 

 
でも、、、私自身は、一昨年あたりから、
人生を振り返ることが重なり、
何かに背中を押されている感じがしていました。

 

 

 
そのきっかけは、
「心理学」や「コーチング」の学びを
深めていったことからかと思います。

 

 

 
出会った方に、「もっと伝えたいことがある」、
そんな思いがふつふつを湧いてきて。

 

 

 
ブログを見直してみても、
アルバムのご紹介に終始していましたが、
もっと伝えたいことがあると感じています。

 

 

 

そんな思いを抱えながら、今日は、
「私のこと」を改めて書いておきたいと思います。

 

 

 

娘が1歳の時に始めたアルバムコンサルは
今年で16年目になりました。

 

 

 

 

それまでは、
エアロビクス、アクアビクス(プールでのエアロビクス)
健美操、HIP HOPのインストラクターをしていて

 

 

  
本場アメリカにエアロビクスの勉強に行ったり
サンディエゴでのアクアのコンベンションに参加したり。

 

 

  
踏み出し、学びたい!といつも思っていて
その根底にあったのは
「たくさんの方を笑顔にしたい!」という思いからでした。

 

 

 

そんな私のレッスンは
スタジオでもプールでも大人気で、
毎回、たくさんのお客様で溢れていました。

 

 

  
プライベートでも
学びや経験はたくさんあり

 

 

 

大阪から 東京に出てきたこと  
大切な両親との辛い出来事
大切な人との別れと出会い
長かった不妊治療

 

 

 

 

 

それらは
私の人生観を変えました。

 

 

 

娘を授かり
大切な家族の軌跡を残したいと始めた
アルバムコンサルとしての16年間。

 

 

 

家族を一番身近に感じることが出来て

家族を一番大切に出来るアルバム

 

 

作成したアルバムは100冊以上にもなっていました。

 

 

ひとりでも多くの方にアルバムを伝えたい!という熱い想いは広がり

たくさんの方の笑顔や元気、勇気や心の栄養に繋がりました。

 

 

 

そして昨年は、

永松塾、合宿にも参加

 

 

 

新たな学びや

たくさんの出会いがあり

価値観や常識が大きく揺れて

さらに視野が広がった1年になりました。

 

 

 

経験したこと

学んだことを

伝えたい。

 

 

 

猪突猛進に進んで来て
今までの人生を振り返り気付いたことを。

 

 

次回は書いていきますね。

 

輝く未来にむかって・・・その2はこちら