先日は、永松塾のお友達が

アルバム作りの

プライベートレッスンに参加くださいました。

 

 

 

 

プライベートレッスンは、

はじめての方でも

希望のアルバムを

短時間で作成できる

特別なクラスです。

 

おふたりとも

8インチサイズ24ページのアルバムを完成☆

 

 

Kさんはお孫さんとの

想い出のアルバムを💛

 

 

お孫さん???

お子さんでしょ!!!と間違えるくらい

きれいな、かわいいKさん

 

 

想い出をお聞きしながら

 

 

お孫さんやご家族との

大切な想い出の写真を

アルバムに貼って

少し、飾って

さいごに

コメントを書きます。

 

 

私まで

Kさんの出来上がっていく

ページを見ながら

 

想い出から

じんわり幸せを感じ

ほっこり

 

 

残したその先には

 

 

きっと

ご家族に

お孫さんに

 

手に💛心をのせた

アルバムから想いが伝わり

 

 

時を経て

もっともっと

意味を持つようになる感じた

しあわせな時間でした。

 

 

 

Cさんは、

一緒に参加した

永松塾の合宿のアルバムを💛

 

 

初めて会った時に

 

わたし・・・人見知りなんですぅ・・・と

言っていたCさん

 

そんなことないない・・・

 

心優しい

みんなを元気にしてくれる

かわいい女の子💛

 

 

作りながら

 

合宿での学びや

最幸の仲間と過ごした

こ~い3日間を想い出し

 

整理しながら

振り返り

 

また、がんばるよ~と、

Cさんの笑顔が

どんどん

キラキラしていくのを感じて

 

わたしまで元気をもらえました。

 

 

アルバム作りは

 

 

作りながら 

自然とココロが温かくなって

 

 

やる気がわいてきたり

元気になれたり

やさしい気持ちになれたり

感謝に気付けたり

 

 

意識しなくても

そんな

プラスの変化が

自分の中に起こります

 

 

単なる想い出整理にはとどまらず

目に見えない効果の深さは

無限大の世界なのです。

 
 
Kさん、Cさん
参加ありがとうございました!
 
次回はページ作りイベントで
いっぱい作りましょうね!