みんなストッキングをはいている♪ | 更年期をヒラリとかわす!女のプチ鬱ヒーリング日記「笑いながらタメ息」

みんなストッキングをはいている♪

去年?一昨年あたりからだと思うが
若い人がタトゥーストッキングっていうの?
シアーなナチュラルカラーの地に
(実際の脚に)タトゥーをしているかのような柄がはいってる
ストッキングがはやり始めた。


それまでなら生足でいたところに
生足っぽいストッキングを着用するようになったということだ。


それを見たとき私は思いましたね。




お!もしやこれってストッキング復活の兆し?!



ここ10年?くらい(超適当)、女性の生足というのは
怖いくらい普通になった。
ちゃんとしたオフィスに仕事に行く人とか
仕事上必要な人以外は、みんな素足が当たり前、みたいな。
じゃなきゃ年寄り、みたいな。

それで年寄りたち(私含む)がんばってストッキングをはかないでいた…
(のは、私だけか?)(笑)


もちろん夏の暑い日に外をふらふらするには素足最高!
ストッキングの縛りがないのは本当に楽だった。
(昔は大人の女性は、真夏でもなんでもストッキングをはいたものです)

しかし一歩電車や商業施設、オフィスビルに入ると
素足はひじょう~に寒くて辛かった。



私なんかオフィスに入ったとたんにトイレにはいって
ストッキングはいたりしてたもん(笑)



話がそれました。



そして今年。



この前原宿を歩いていて気づいたのですが
今年はとにかくみんなストッキングをはいている!!!


生足っぽく見えるタトゥーストッキングから1歩前進?して
ショートパンツなんかにも、薄い色の柄ストッキングをはいていたり。
てかみなさんが着用しているストッキングの種類が豊富で
去年あたりの「画一的にタトゥーストッキング」という状態では、もはやない。



数年前の新聞で、「タイツは売れるがストッキングは売れない」という記事があり
街で見ている状態のまんまなんだなーと思っていたが
ここにきてついに状況打破か。


とにかく実際、若い人の街、原宿や渋谷には
いろーんなストッキングが売っているし。
むしろ生足の人のほうがずっと少ないという印象。
(真夏になったらどうなるのかな)


わたし的にはこの現象、大歓迎!


シアーなナチュラルカラーの柄ストッキング、
さっそく何足も購入いたしました(笑)


これでもう無理しなくてもいいのね~音譜
(って誰にも頼まれていませんけどね!)(笑)