プロフィール



あるセラピストさんから、Roseのプロフィール、経歴を聞きたいって事で、はじめてプロフィールを書いてみました。


京都生まれ大阪在住です。

京都の大学を卒業して、大手マスコミ系会社に就職して東京へ。

その会社では、マーケティング、アナリスト、営業、雑誌の編集長などしながら、全国を転々としてました。

プライベートではずっと身体を動かすことが好きで、趣味で野球とサッカー、スキー、スノボをしてました。ジム、水泳もしてました。

今も体型維持するためにジョギングしています。

他はキャンプ、登山、映画、ドラマ鑑賞、本もミステリーを中心に読みます。でも、好きな作家は村上春樹さん。


サラリーマンを5年前に辞めて、自分の会社を作って、今の本業は営業のコンサルティングをしています。WEBマーケティングもしていましたので、Twitter、SNSなら使い方も詳しいです。


メンズエステとの出会いは、6年ほど前にあるバーで、メンズエステオーナーと出会って、メンズエステっていうのがあると知りました。その後にそのオーナーから、「Roseさんメンズエステのお店やりませんか」と誘われて、その方のアドバイスを受けながらお店作りもしました。オーナー・店長として、採用、セラピストさん向けに講習をしてました。

そのお店は、サラリーマンとの兼業が体力的にも精神的にも難しく残念ながら手放しました。

その後、マッサージすることは好きなので、リラクゼーションサロンのセラピストになろうと思ったんですが、今思えば当たり前ですが、なんと、働く前に講習を受けなくてはいけなくて、大体、18時間で10日間の累計80時間ほどかかるらしいと。しかも、講習の間は無給です。リラクゼーションサロンが持っている研修センターへ行って朝から晩まで筋肉について学び、どうすれば解せるのかを学び、60分の組み立てを学ぶんです。この段階でセンスのない人はどんどんふるいにかけらるんですが、私はなんとか無事に卒業試験も合格して、晴れてお店デビューも出来ました。デビューしてたくさんのお客様を施術はしたのですが、なんせ本業が忙しくなかなかシフトに入れず。そして、リラクゼーションサロンはドライマッサージのため、親指を痛めるんです。身体が大きく固い背中の方に強揉希望と言われて、親指を痛めて、騙し騙し休みながらやってましたが、痛みが引かず、日常生活に支障がでてきたので引退しました。


その後は趣味でメンズエステに通ってました。そこで、今の私の師匠に出会っています。※師匠の話は別で


講師になったキッカケは、212月に大阪日本橋のあるメンズエステに行きました。入店1週間目くらいのセラピストさんでしたが、本当に下手でびっくり。聞いたら講習が口頭で15分だけでしたと。口頭の15分でマッサージが上手くなるはずなく、もういいやと開始から15分ほどでマッサージやめてもらって、こちらからマッサージ教えてあげました。15,000円払って講習してあげたんです。今までもメンズエステのセラピストさんの講習が適当だと感じていたこともあり、メンエス業界のいい加減な講習でデビューさせているなら私の技術で仕事になると思い講師になりました。

そこそこ経験があってマッサージが上手いセラピストさんでも、😄私の師匠😄のように男の目線で施術してくれる方があまりにも少ないので、あーなるほど、講習って女性講師が多いから、本当の男の気持ちがわからないんだとわかり、女性講師さんも、経験豊富で沢山のお客さんを施術していてそれなりにマッサージが上手いって言われていても根っ子の部分、お客さんはどんなことしてくれたら嬉しいのか?どんな事考えてメンズエステに来てるのかわからないんだなと考えて、「男の気持ちがわかるメンエス講習」というメニューで講習をやっています。

私は女性講師さんと男性講師の良いところをセラピストさんは上手く活用すれば良いと思っています。


2021年3月からスタートして、11月末の9ヶ月ほどで、延べ120人ほどのセラピストさんの講習をさせて頂きました。

Twitterだけの告知と、講習を受けたセラピストさんからのご紹介でご縁を頂いております。感謝感謝です。


本職のコンサルの経験も活かして、営業マン向けのプログラムを改造して、接客のテクニック、会話の組み立て方、タイプ別の嫌なお客さんの対応の仕方もお伝えしています。


Roseってどんなやつやねん、少しはわかっていただけましたかね?