こんばんは☆


for U  photo  のなかけいこです。



今日はママフォトグラファーの勉強会の様子についてお話しさせていただこうと思います🎶


先生と1対1での講座はもちろんのこと



こんな感じで1期生の仲間とzoomでの勉強会も行っております!!


仲間がいるだけで頑張れることってありますよね💕


カメラの技術や知識だけではなく


『あなただから撮ってほしい』

と言っていただけるためのノウハウなども学んでいます♡



ペルソナって聞いたことありますか!?


たった1人のお客様を設定してそこから作り上げていく!!

          ⏬

1人を設定することでその人の悩みや好きなものが見えてくる!!

          ⏬

その人の悩みを解決しようとする商品が生まれる!!



私は来月入園フォトを撮らせていただくお客様を設定し課題に取り組みました。


最初は難しくなかなか手が進みませんでしたが、その方の事を思い、その方になりきって考えるうちにどんどん悩みや不安、解決したいことが見えてくる✨👀


そしてその方が私のサービスを受けたらどうなる?


私にできることは?まで書き出していきました。





赤ちゃんやお子さんはもちろんのこと

毎日家族のために頑張っているママにも寄り添える


1人1人の悩みに寄り添える


そんなカメラマンを目指しています❤️