ハッキリと覚えてることは



冷めた。




これです。



2度目の女もまた、私の知ってる人でした。


怪しい、というより

もうアウト。

のやりとりを見つけます。


以前あった、朝から夜までのLINEしてたとき

元夫のLINEの女友達をほぼ全部消したんです。

もちろん元夫の許可の元ですが。


だけど、知らぬ間になぜか、何人か復活してました。

元夫いわく、携帯を変えたときに復活してた。

だそうです。

あまり詳しくない私は、よく分からない説明されましたが、だったらもう一度消せば良かった話だよね?むかっ




内容は

この前、めちゃくちゃ気持ち良かったー❤️

俺もラブラブラブ

今度はいつ会える??

土曜日とかどう?

大丈夫❤️❤️❤️

えっちしたいラブラブラブ



こんな内容ですゲローゲローゲロー


このやりとりを見た瞬間、冷めたのと

こいつ、またやるわ。

治らない。

と、確信しました。




ごめん。。


と言った元夫。

でも、相手の女に対して、慰謝料の請求するのだけは辞めてくれ。

シングルマザーで子供がいるんだ。


また、シングルマザー。。。


前回は彼女だったから請求する権利はなかったけど、今回は妻だ。

何で私が相手の事情を汲んでやらなきゃいけない?

てか、何で庇う?


あんたが守るものって何!?

大事なものって何!?

こーやって裏切ることで、それが壊れるとか思わないの!?

あんたを信頼出来なくなる。

家族が壊れるから辞めて!!


と、ぶつけました。



その後、色々冷静に考えました。


私にはもう元夫を信用できない。

けど、家、建てたばかり。

子供達もいる。

ローンは?

生活どうする?

私だけじゃ、払っていけない。



考えて、考えて。。。



考えた結果


次やったときに

有利に離婚出来るようにする。

それが抑えとなれば、なおよし。


とりあえず自分のこの先に保険を掛けるつもりで。




誓約書を書かせよう。

たしかな証拠を残そう。


元夫は履歴を消していたため、あまり証拠らしき物が残ってなかったんです。

LINEのこのやりとりだけでは、証拠として弱い。

そのため、まず不倫を認めた事実が欲しかったのもあります。



誓約書に書かれたことは大した法的効力がないことは分かっていましたが、不倫の事実は認めさせることができる。

少しでも有利に。



堪えよう。

子供達のために。