たしかこの辺りから
実は発熱が続きまして
🤒


透析3回目後
毎日38~39°台の発熱があり
カロナールを服用可能回数MAXで
飲んでは一時的に下がり
夜になるとまた上がり


日が経つにつれ
頭が痛くて重くて
ベッドから起きれないことも
しばしば


コロナか風邪かも気になり
検査をお願いしたら
きれいに陰性


ギリ発熱が下がったくらいで
透析4回目に突入


透析室に行き
透析室の看護師さんから
すこし熱ある?
と聞かれ


わたし
かれこれ一週間( ; ; )
と返答


透析室の看護師さん
わたしのデータを遡って
ほんとだ!?


透析は中止か確認したら
主治医からGOで良いとのことで
4回目突入



腎臓内科の女医さん
(江口のりこさん似)
透析が終わるくらいに
様子を見に来てくれて
発熱が続いていることを
看護師さんから聞き
わたしの首周り(管)を確認



慌てて女医さんが
感染症起こしてる可能性あるから
すぐ抜きます!
人力で管を勢い良く抜き
止血している間に


主治医から発熱が続いていた情報が
共有されていなかったこと

発熱が続いて辛かったはず
気づけなくてすみません!

謝ってくださいました


元をたどれば
主治医が気づけてないのが問題で
Ҩ(´-ω-`)


透析が終わら
病室に戻ってから
主治医が登場


炎症数値の検査ということで
採血をされ
見事に感染症でした
💉


首に管入れているから
仕方ないものの
一週間発熱はおかしいと気づかないのも
解せぬ


すぐステロイドの点滴を
ガンガンすることになり
吐き気と合わせて
完全に熱が引くまで
一週間かかりましたね