今日は胃カメラの検査に行ってきました病院
胃炎が持病(病気ではありませんが…)なので、毎年検査に行きますにゃ



しかも遺伝的な胃弱なので、胃カメラはいつも母と祖母と叔母と私の、4人組で仲良く一緒に行くのです四つ葉



そこは胃カメラを専門としている病院なので、とっても上手で全く苦しくありません音符
まず診察台に寝かされて、ゼリー状の喉麻酔を2回、次にスプレーの喉麻酔を2回、そして最後に注射をします注射


この注射が効いてくると、ポワ~ンとして良い気分ぼー
最近私はこの注射がとてもよく効いてしまい、なんと検査の記憶が全くないのです!!
今日も注射した後、気づいたら検査は終わっていて看護師さんに起こされました汗



キツネにつままれたような気分とはこのコト。


「私、検査の時に返事とかちゃんとしてましたはてなマーク


と看護師さんに聞いてみたら、


「ええ、してましたよ~」


と、にこやかに答えてくれました花




そんな感じなので、年に1回の胃カメラ検査は、帰りにショッピング付きでけっこう楽しく、ピクニック気分(?)です♪



あ、検査結果は「表層性胃炎」と「萎縮性胃炎」でしたガーン
ま、いつものコトですが。
油っこいもの×、炭水化物×、クリーミーな物(グラタンなど)×、なので、食べる物ににいつも気をつけてなくてはいけなくて、時々自分で自分に疲れますムムム



でも甘い物だけは全然だいじょーぶハート なぜ?(笑)