あなたの予約が子供たちの給食になる!テーブルクロス | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

相変わらず、、、
スマホから投稿です。

そろそろ限界(~_~;)
パソコン、早くCome back!


【これなら私も社会貢献できる!】
 
去る7/17(火)、、、
社会貢献ができるグルメアプリ
 のイベントに参加しました!


本来なら
アプリの導入を考えている
お店の方対象だった
のかもしれないけど
 
何かのセミナーで
代表の城宝薫さん
活動を知って
お話を聞いてみたくて。
 
多少の場違いさも感じながら(笑)


でも城宝さんの
このアプリにかける思い
とか
学生で起業した苦労
とか
ここ1年半ぐらいが
やっと楽しくなってきた
とか。


もうホント、月並みで
しかもボキャ貧炸裂で
申し訳ないけど


『スゴいなぁ』の一言。



このアプリを使って
お店を予約するだけで

インド
フィリピン
カンボジア
ケニア
ネパール
バングラデシュ
マラウイ

子供たちに給食が届く!


これスゴくないですか?


このシステム開発が
めっちゃ大変(再びボキャ貧スマソ)
だったんですって。


だって電話予約でも
大丈夫なんですよ!



私、普段
『社会貢献』なんて言葉
ほとんど使わないけど(笑)


しない、したくない
ワケではないし。

そりゃ
出来れば、したいワケで。
 ※声高に叫ばないだけ。


お店を予約するとき
このアプリを使うだけで
子供たちに美味しい給食を
食べさせてあげられる、なら



使うでしょーーー!



だから、、、
もっともっと
広まればいいな。


もっともっと
たくさんのお店が
登録したらいいな。



ってことで、、、
ひとまず27日の
Twitterお茶会を
このアプリから予約します!


梅田の『カフェーヌ


昨日の会場だった
本町【bar e Trattria Quattro】さんも
導入店です!



8/20(大阪)
このイベントあるそうです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

各地でありますので
詳細は公式サイトで確認して下さいね。


ぜひぜひ
飲食関係のお知り合いがいたら
お知らせしてみてくださいね。