願い事手帖 | *運命Girl*

*運命Girl*

ブログの説明を入力します。

今日ゎバレンタインあせる

ハッピーなはずだったのにな…

最近ゎ社会問題系とかアングラなお話を良く読むようにしてるけど

会社ではビジネス書とか、自己啓発本的なの沢山読むようにしてる

本を沢山読むことも時間がないとできないことの一つだし

私みたいな外との関わりの浅い職種だと尚更本から沢山のことを学ばなきゃって思った

良い本との出会いは良い人との出会いに等しいと思う

本はその人の人生経験から生み出されるからね

今日は『願いごと手帖の作り方』っていう自己啓発本を読んだよ

その中の一文でかなり心に響いたものがあった

こうなりたいとか、こうなったらいいな、という漠然的なお願いごとを手帖に書いて行って、願い事がかなったら赤いペンでおおきな丸を付けるっていう話なんだけど

書いたからって願い事が叶うわけじゃない

ただ、漠然的にでも願い事をかくことで見逃してしまいがちな小さなチャンスに目を向けるくせがつく

そうすることの積み重ねで少しづつでも幸せに近付けるっていう話

私は何回も言われてるみたいに小さな幸せとか優しさとかに鈍感だし
そういうのが全部チャンスを逃すことにも繋がるって思ったよ

細やかな人間になる

って書いたけど
抽象的すぎてなかなか気付けないことなんだよね
だから同じ間違いを繰り返す

だからもっと沢山考えなきゃ

学ぶだけじゃ足りない

さよならは嫌だから



iPhoneからの投稿