この前、術後半年経ったので3ヶ月振りの大学病院へ≡ \( ˙-˙ )/
コロナの影響なのかいつもより人いなかった気がする…。
歯科の先生には「噛み合わせ問題ないですね」言われて正面や横から写真撮られて診察終了。

口腔外科の方で、プレート除去の手術予約とってきました!
10月にプレート除去する予定です( ̄^ ̄ゞ
オトガイも削るか聞かれたけど、、、。
どうしようかな。
削るなら、プレート除去の時に一緒にやってくれるらしい。口腔外科の先生は別にやらなくていいんじゃない?気になるなやるけどスタンス。
特に気にはなってないけど、矯正歯科の先生いわく1㎜ぐらい一般の人より長いらしい。
少しでも小顔になるならやって貰ってもいいかなと思うけど、術後の苦しみが増えると思うと…
(。-_-。)
矯正歯科の先生に聞いてみようかな。

んで、口腔外科の先生が、また術前に来てもらうの大変だから、今日全部検査しちゃお!ってことで
採血やらレントゲンやら心電図やらやりました。
空いてたから待つことなくスーイスイ。
入院の話も聞いて、次回は入院日に来ればおk!!

んでそのまま矯正歯科通院へー。
大学病院の方が思ったより早く終わっちゃったから、駅前で時間潰そうと思ったら、高島屋の食品売り場以外全部閉まってた!( ´゚Д゚`)
1時間も早く病院着いてしまった。。。

んで、今回もワイヤー締め直しのみ。
噛み合わせは良いんだけど、正中がもうちょっとだねー。と。
早くゴム掛け止めたいー。
フックとってほしいー。

次回こそゴム掛け外せるといいなー。