久しぶりの更新!!
大体4週ぐらいで矯正歯科に通っています。

2月の時は特に変更なくワイヤーの締め直し。
久々にじわじわと痛みが…。
3日、4日痛くて、折角焼肉食べに行ったのに歯に響いて全然美味しくなかったです。😭😭😭


3/17の調整では結婚式に向けて、目立たないようにコーディングしてもらう予定でしたが、コロナの影響で泣く泣く結婚式延期を決定したためコーディングはなし。😢
でも結婚式延期にしたお陰でブラオフ間に合うようになったので、結果オーライかな。。。と。
早く式やりたかったけど!!😫

他にも結婚式控えてた患者さんが居たけど延期したみたい。その人は実費で式のためにブラオフしてたから、またブラケット付け直しになったと。
辛い😭😭😭

んで、コーティングは無くなったのだけど、ワイヤーを調整&締め直し。
先生が助手さん?に下のワイヤーは外して、上のワイヤーはそのままで、締め直ししてって言ってたんだけど、
何故か上のワイヤー外されて、下のワイヤーはそのまま締め直されたのね。
あれ?逆じゃ…?
と思いながらされるがままにしてたら、やっぱり間違ってて!!
しかも外した上のワイヤーが上手く入らなくて何回もぎゅっぎゅされたり、下のワイヤーの締め直しめちゃめちゃ痛かったのに結局ゴムはずされるってゆー。
イラっ!!
余計な痛い思いさせられてすっごく文句言いたくなったけど、言ったところでな。。。
と思って黙って帰ってきましたが
もうあの女の人付けないで欲しい。( *`ω´)

ゴム掛けの箇所が変わりました!
ゴムは3本→2本に減ってよろこびー!!☺️
しかし!前歯のゴム掛けめっちゃ邪魔!



噛み合わせはバッチリなので、あとは下の歯の正中がすこーし右側にズレればOKらしい。(後戻りのことを考えて初めから右にズラしときたいらしいです)

コロナも大変だけど花粉もやばい!!
薬が効かなくて鼻が辛い(´;ω;`)

来月は市大に術後半年の通院ー。
プレート除去の手術日も決めるらしい。