お昼頃から一般病棟にもどるも、何もする気にならず。。。
ただただ顎が痛いのと、唾が上手く飲み込めない。声が出せないのが辛かった。
麻酔科の先生気管挿管下手だったんじゃないの……。と不満思うも口には出さず。

主治医じゃない先生来て、お水飲んでねー。
言われたけど、全く飲めず。
ストローは吸えないし。
直接口付けて流し込んでも飲み込めず。。。

痛み止めを入れれそうな時間になったらナースコールして、痛み止め入れて貰ってたけど、
痛み止め入れてもらったところで痛み変わらず……。。。
母親からお見舞い行こうかこLINE入ってたけど、しんどすぎて、今日は来なくて大丈夫と断りました。地獄や。
明日血抜きドレーン抜けるから、そしたらもっと楽になるよって先生に励まされ。それを糧に耐えてました。


夜は30分置きに起きてはトイレ行ってました。